P&G、「レノア本格消臭」でトップシェア獲得

週刊粧業 2016年7月25日号 10ページ

カンタンに言うと

P&G、「レノア本格消臭」でトップシェア獲得
 P&Gでは柔軟剤市場は1130億円強で、香り系の伸長によりここ数年微増傾向にあるとみている。高単価のプレミアム系、感覚派から新製品が積極的に投入され、市場の伸長を牽引しているという。

 「近年は柔軟剤の防臭効果へのニーズが高まり、基本機能である帯電防止よりも防臭効果への期待が高くなっている。当社の調査によると、衣服や体についたニオイ、特に汗のニオイを消臭したいという高いニーズがあり、柔軟剤に対する本格的かつ持続的な消臭・防臭機能を求める傾向にあることがわかった」(森朋子広報渉外本部ファブリック&ホームケアPR担当)

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