オルビス、「ユー」の美白ラインが2カ月で10億円と好発進

週刊粧業 2016年8月8日号 8ページ

カンタンに言うと

オルビス、「ユー」の美白ラインが2カ月で10億円と好発進
 オルビスは、基幹スキンケアシリーズ「オルビスユー」の新ライン「同 ホワイト」(4品、2100~3200円)が当初目標を上回るペースで順調な立ち上がりを見せている。発売直後の4~5月に約10億円を売り上げたことで、美白分野全体の実績を前年同期比40%増へと押し上げた。累計(8月2日現在)では15億円を超えており、発売前に掲げた年間目標17億円を上回る見通しだ。

 担当した商品企画部の高寺藍子氏は、「浸透感の高いテクスチャーなどが好評で、まずは美白需要の高まる春夏に好スタートが切れた」と手応えを示す。

あと64%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > オルビス、「ユー」の美白ラインが2カ月で10億円と好発進

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop