粧工連 広告宣伝委員会、ネット広告の自主基準順守を呼びかけ

粧業日報 2017年8月25日号 4ページ

カンタンに言うと

粧工連 広告宣伝委員会、ネット広告の自主基準順守を呼びかけ
 日本化粧品工業連合会(粧工連)が化粧品(薬用化粧品を含む)の広告・表示の適正推進に向けて設置する広告宣伝委員会は8月7日、都内で第38回定時総会を開催し、2016年度の活動を振り返るとともに、2017年度の事業計画案・予算案について報告した。

 17年度は「化粧品等の適正広告ガイドライン(2012年版)」の改正を行い、「同2017年度版」として発行し、広告・表示の適正推進を図る。また、7月に策定した「化粧品等のインターネット上の広告基準」について、参加した会員各社約140名に対し、改めて順守要請を促した。

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