J-NET中央、効率的でわかりやすい本部体制へ

週刊粧業 2017年9月11日号 10ページ

2017年9月12日 12時00分

Ss20170911 6

 地域卸15社で構成するJ-NET中央は8月24日、第76回マーチャンダイジングフェアを開催し、戸塚雄二社長が今回の展示会の見どころや現在までの業績や今後の中堅卸のあり方について語った。

 今回は、富士メディック日本、環境経営総合研究所、プラセス製薬等の新規出店企業9社を含む120社(118小間)が出展し、会場を訪れた422社900名の業界関係者に商品をアピールした。

 毎回独自性の高さで注目を集める企画コーナーでは、「節約志向における価値提案コーナー」と題し、日本製紙クレシアやエステー、旭化成ホームプロダクツなど20メーカーが出展した。

 「安心・安全な商品や節約・時短ができる商品などが求められている現在の市場に各メーカーや卸が対応していくためには、価値を提案することが必要だ」(戸塚社長)

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