資生堂、社外チームと協働制作したWebムービーを公開

粧業日報 2017年10月19日号 6ページ

カンタンに言うと

資生堂、社外チームと協働制作したWebムービーを公開
 資生堂は、新プロジェクト「#BeautyEmpowers」を立ち上げ、SNSの応募で選出した8チームが約2カ月かけて制作したムービーを、10月16日より#BeautyEmpowers公式サイトと資生堂公式Youtubeチャンネルにて公開している。

 「#BeautyEmpowersプロジェクト」は、社外の人々とともに美の持つ力を探り、「美しくなりたい、美しく生きたい」と願うすべての人を応援するためのプロジェクトで、今回は「メイクのちから」をテーマに、学生を中心とした8つのチームがそれぞれのアイデアで制作を行い、個性と才能あふれるムービーに仕上げた。

 新しい才能と協働したり、支援したりすることを通して、自らも刺激を受け発展してきた同社は、今回のムービー制作において、第一線で活躍するプロフェッショナルによる講義等に加え、実際の制作現場においてはヘアメークアップアーティストによるヘアメーク協力により撮影に協力した。

 今後も社外と協働する中で、美の持つ力・可能性をともに探っていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、社外チームと協働制作したWebムービーを公開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop