資生堂、D&Gメイクアップコレクションを日本初展開

粧業日報 2019年9月30日号 2ページ

カンタンに言うと

  • 今年度の展開数は241SKU、年内に東名阪4店の百貨店に導入
資生堂、D&Gメイクアップコレクションを日本初展開
 資生堂は10月9日、すべての女性の中にあるQUEENな魅力を呼び覚まし、艶やかに開花させるイタリア発、唯一無二のメークブランド「ドルチェ&ガッバーナ」を日本市場に導入し、メイクアップコレクションの展開を始める。

 皮切りは、2019年10月9~15日までの7日間で開催する伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店でのポップアップイベント(全103SKU)で、この後順次、常設店舗として、同月16日に大丸札幌店、同月23日に大阪タカシマヤ、同月30日に伊勢丹新宿店、ジェイアール名古屋タカシマヤにて販売を開始する。

 これ以外にも、12月11日~25日の15日間限定で、銀座三越でポップアップイベントを開催する。

 同メイクアップコレクションの今年度の展開数は全241SKU(ホリデー限定品等を含む)で、価格は1600円~2万2500円。口紅を中心に、纏う人の魅力を官能的に引き出すアイテムが揃う。

 また、常設店舗では、「ドルチェ&ガッバーナ」のブティックを中心に展開する高級フレグランスのベルベットコレクション(全19SKU、価格帯2万9800円~3万9500円)も取り扱い、メークアップから香りまで含めたトータルなビューティ提案を行う。

 なお、百貨店ECに関しては、10月9日より三越伊勢丹化粧品オンラインストア「meeco」、阪急百貨店公式通販「HANKYU BEAUTY」、10月23日より「高島屋オンラインストア」にて一部アイテムを取り扱う。

 2019年12月末時点での「ドルチェ&ガッバーナ」のメイクアップコレクションの常設店舗は、伊勢丹新宿店、大丸札幌店、大阪タカシマヤ、ジェイアール名古屋タカシマヤの計4店を見込む。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、D&Gメイクアップコレクションを日本初展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop