花王、Z世代男子に向けた新ブランド「アンリクス」を発売

粧業日報 2022年12月8日号 1ページ

カンタンに言うと

  • ECで育成し、将来的にはリアル・アジアへの拡販で売上高50億円めざす
  • 誰もが、好奇心の赴くままに、美を求め、美を語り合える社会めざす
  • 「繊冷肌」に導くスキンケアとベースメークを展開
花王、Z世代男子に向けた新ブランド「アンリクス」を発売
 花王は12月1日、身だしなみを超えた美しさへの欲望が強いZ世代男子に向けた化粧品ブランド「UNLICS(アンリクス)」を、ブランド公式オンラインショップと楽天、Amazon(12月中にオープン)にて発売した。

 アンリクスは、UNLIMITED(無限の)とCURIOSITY(好奇心)からなる造語で、「HUNGRY FOR BEAUTY.(欲望のままに美しく)」をブランドスローガンに掲げ、美への好奇心を無限にかきたてるという想いを込めている。美容意識が極めて高いZ世代男子のインフルエンサー3名(USUKE、車谷セナ、翔貴)をブランドパートナーに迎え、商品開発からコミュニケーションまで共創し、美しさへの欲望が強いZ世代男子の想いを集結させた。

 第1弾では、肌印象を自分らしくアップデートしながら透明感を演出するメークアップベース「インプレスカラーウェア」(1品目4品種各22g 3080円)と、みずみずしくやわらかな肌へ導く化粧水「アクアハグウォーター」(本体180mL・3080円、レフィル160mL・2640円)を投入した。

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