コスメデコルテ、ブランド初となるダブルカプセル処方を実現

粧業日報 2023年2月8日号 5ページ

カンタンに言うと

  • リポソームと新開発「ナノバイセル」のW処方でハリのある目もとへ
  •  複合的な悩みを持つ目もとに働きかけ、なめらかな明るい肌に
コスメデコルテ、ブランド初となるダブルカプセル処方を実現
 コーセーは3月16日、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」から、リポソームと新たなカプセルテクノロジー「ナノバイセル」のダブルカプセル処方で、弾力感に満ちたハリを与える目もと用美容液「リポソーム アドバンスト リペアアイセラム」(8250円)を全国の百貨店・化粧品店・公式オンラインショップで発売する。

 グローバルにおいては、14の国と地域(中国、香港、台湾、韓国、シンガポール、タイ、マレーシア、イギリス、イタリア、フランス、スペイン、アメリカ、カナダ、オーストラリア)で3月1日より販売を開始する。

 日本のアイケア市場は、2017年のシワ改善製品の発売を機に大きく伸長し、近年はマスクの着用により目もとへのケアの意識が高まるなど、今後も成長が見込まれている。一方、中国と欧米のスキンケア市場において、アイケアカテゴリーは美容液、クリームに次いで3番目に規模が大きく、ベーシックケアとして日常的に使用する消費者が多いことも知られている。最近では、最新技術や特長のある成分を配合したブランドの主力美容液から派生した高機能のアイテムが特に人気を博している。

 同社では、このように国内外で成長が著しいアイケア市場において、コスメデコルテの強みであるサイエンスとテクノロジーを結集し、リポソームという独自価値を進化させた目もと用美容液を発売することで、新たな顧客獲得と愛用者の拡大を図る。

 これにより、ブランドの象徴となるシグネチャーシリーズとしてのポジションを確固たるものとし、真のイノベーションブランドとして、世界での存在感をさらに高めていく。

複合的な悩みを持つ目もとに
働きかけ、なめらかな明るい肌に

 今回発売する「リペアアイセラム」は、うるおいで満たされ、明るくハリのある目もとに導く高機能の目もと用エイジングケア美容液。新たなカプセルテクノロジー「ナノバイセル」と、「多重層バイオリポソーム」のダブルカプセル処方により、乾燥によるくすみ・肌あれ・キメの乱れ・乾燥小ジワなど、複合的な悩みを持つ目もとに働きかけ、なめらかな明るい肌に整える。

 顔の中でも最も皮膚が薄く、バリア機能も低い目もとは、デリケートなため様々な影響を受けやすく、悩みを抱えやすい部位と言われている。そのような皮膚特性を考慮し、肌にもともと存在するバリア成分であるヒト型セラミドを独自の技術で多量に閉じ込めた0.02~0.07ミクロンのディスク状単層カプセル「ナノバイセル」を新たに開発。さらに、美容成分を豊富に抱え、カプセルそのものがダイレクトに肌を美しくする特殊構造の「多重層バイオリポソーム」との最適な配合バランスを見出し、高濃度に配合することで、ブランド初となるダブルカプセル処方を実現した。

 「多重層バイオリポソーム」が角層奥深くまで浸透し、皮膚への浸透力とバリア力に優れた微細な「ナノバイセル」とともに、目もとのすみずみまで、うるおい成分をいきわたらせる。乾燥小ジワを目立たなくし、キメ細かく、ハリのあるなめらかな肌へ導く。

 金属製のキャップ上部の丸い部分は、マッサージャーとして、血行促進、ツボ押しに使用できる。マッサージにより、疲れがちな目もとを心地よくほぐす。オイルフリーのみずみずしいエッセンスベースで、デリケートな目もとに負担感なくのび広がり、素早くなじむ。

 また、容器と外装には、地球環境に配慮した商品設計を随所に取り入れた。ボトル容器には、プラスチックごみ問題にも配慮し、ガラスを採用。外箱にはFSC認証紙を使用している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コスメデコルテ、ブランド初となるダブルカプセル処方を実現

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop