NOVARCA、華僑ルートを活かしスター商品創出

週刊粧業 2023年6月19日号 6ページ

カンタンに言うと

  • 市場変化に合った戦略の練り直しを
NOVARCA、華僑ルートを活かしスター商品創出
 中国を中心とした越境ECのビジネスプラットフォームを提供するNOVARCAは、ソーシャルコマースを活用した販売支援を強化している。

 上海現地法人の董事長兼総経理を務める中澤 吉尋取締役COOは、「コロナ禍の中国で、欧米企業に加え、中国企業が力をつけており、ブランドプレゼンスが低下してきたと感じている日本の企業は少なくないと思う。その間、新たなプラットフォームも台頭・成長してきており、消費者の購買行動も変化している」と述べ、変化に合わせた戦略の練り直しで、「売上にコミットするビジネスモデルの構築が必要」との考えを強めている。

あと70%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > NOVARCA、華僑ルートを活かしスター商品創出

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop