ロゼット、商品の魅力を高めるSNS施策に自信

粧業日報 2023年10月24日号 3ページ

ロゼット、商品の魅力を高めるSNS施策に自信
 ロゼットは、時代の変化に対応した事業モデルの構築に向けて動き出している。主力の国内販売事業では、コロナ前よりSNSを軸にしたマーケティング戦略を推進している。

 藤井敬二社長は、今後の成長戦略として、国内・海外の両方で、実店舗との棲み分けを図りながら、EC事業を推進していく計画を語った。

 ――コロナ禍の状況にあって、国内販売事業では、基幹ブランド「ロゼット 洗顔パスタ」の好調に加え、新ブランドからヒット商品を生み出しています。

 藤井 国内販売事業は、2018年頃から、時代の変化に合った事業モデルの構築に向けて、社内で議論を進め、2019年からSNSを活用した営業スタイルへとシフトしています。

 当時はまだ、ドラッグストアなどの一般流通向けのブランドでSNSマーケティングを積極的に行う企業は少なかったと記憶しています。

 SNS活用のノウハウを蓄積していく中で、徐々に成果が見られ始め、「ロゼット 洗顔パスタ」を中心に新規ユーザーの獲得が進みました。

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