花王は4月6日、カネボウ化粧品のカウンセリングブランド「TWANY」のフェムケアライン「TWANY&me(トワニーアンドミー)」から、繰り返しがちなニキビの予防を考えた女性向けのスキンケアシリーズ(全5品目9品種・2640円~3520円)を発売する。
「TWANY」は1996年の誕生以来、女性の美しさのリズムに基づいた生涯カウンセリングを通じて、一人ひとりに寄り添った美容提案を続けてきた。近年では、女性の健康管理アプリを運営する「ルナルナ」と協業し、健康や美容情報を発信するコンテンツ「フェムケアスクール」を開設するなど、女性のQOL向上に取り組んできた。2023年11月には、女性の一時的な悩みにアプローチするフェムケアライン「TWANY&me」を発売。第1弾としてデリケートゾーンの肌ケアに対応した商品を発売した。
今回のスキンケアシリーズは同ラインの第2弾で、多くの人が繰り返すようにニキビができることに悩んでいるという意識調査(約6割、2023年10月、女性5395人)の結果を受け、繰り返しがちなニキビの予防を訴求。極力擦らずメークや余分な皮脂を落としてニキビを防ぐクレンジングをはじめ、ニキビを予防し、肌悩み別のうるおい美肌ケアができる薬用化粧液によるミニマルステップでのスキンケアを提案する。
新シリーズは、洗浄料と薬用化粧液のミニマル2ステップのスキンケアとなっており、クレンジング「デュアルウォッシュハグ」(本体150mL・2750円、レフィル150mL・2640円)、パウダーソープ「パウダーソープハグ」(40g 2750円)は、肌の摩擦の軽減を考えたクレンジング・洗顔料で、汚れや過剰な皮脂を落とし、ニキビを防ぐ。
薬用化粧液「トリートメントハグ」(医薬部外品、120mL・3520円、レフィル120mL・3080円)はニキビ、肌あれを予防し、肌悩み別にうるおい美肌ケアを行うことができる。テカりやベタつきが気になる肌に向けた「フレッシュ」、乾燥が気になる肌に向けた「モイスト」、敏感に傾きがちな肌に向けた「マイルド」の3タイプをラインアップした。肌なじみが良く、充実の保湿感により、1本でスキンケアが完了する。
この記事は粧業日報 2024年2月27日号 4ページ 掲載
■矢野経済研究所、エステティックサロン市場に関する調査を実施■タカラベルモント、毛髪への紫外線影響度で新たな可視化を実現■ユニ・チャーム、「人的資本経営品質2023 ゴールド賞」に選定■花王、「TWANY&me」からニキビ予防のスキンケアシリーズを発売■コーセー、「感じ方の多様性」を学ぶ小学生親子イベントを開催
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。