第5回 「売れる商品のキーワードは『幸せ感』」

 「ああ、 幸せ!」 を実感する瞬間とは? 働く女性から子育てママまで、 私が必ずインタビューで聞く大切な項目のひとつです。

 どんな時代でも、 女性達はこの幸せ感を見つけ出しては、 日々、 それを糧としてエネルギーに変えていく。 彼女達の幸せ感こそ、 ヒット商品の開発や新しい消費を生み出すパワー。 常に彼女達の本音の幸せ感をとらえておく事が、 私の腕の見せどころでもあるのです。

 VERY編集部時代には、 読者モデルの取材の現場から幸せの実感を表す声として、 いち早く 「自分へのご褒美」 という言葉を取り上げました。 当時は仕事、 子育てなど頑張った 「私」 に対して、 エルメスのバッグ、 カルティエの時計、 ブルガリのジュエリーなど一流ブランドのアイコンや新作が彼女達の幸せ感を満足させていました。

この記事は無料会員限定です。 週刊粧業オンライン 無料会員にご登録いただくと、続きをご覧いただけます。

週刊粧業WEBにログイン/登録する

この記事のお問い合わせはこちら

中村浩子

(株)ヴィーナスプロジェクト代表取締役社長

「JJ」「VERY」等ファッション誌の編集・企画を手がけ、黒田知永子や三浦りさ子等、その時代を代表するタレントをプロデュースし、トレンドを生み出してきた。 現在まで読者モデルを1万人以上発掘しており、現在は女性消費者を取材し続けてきたノウハウを活かし、ファッション・アクセサリー・ビューティに関わる商品開発やイベントを企画、ブランドプロデュース、コンサルティングまで幅広く行っている。

http://www.venus-project.jp/pro/02.html

一覧に戻る
ホーム > 連載コラム > 第5回 「売れる商品のキーワードは『幸せ感』」

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
pagetop