2016年3月15日 09時00分

C&T2016年4月号(No.167号)

C&T 2016年3月15日号

C t201604 cover

■特集/百貨店~インバウンドに心揺れる百貨店

掲載店舗/伊勢丹新宿本店、小田急百貨店新宿店、京王百貨店新宿店、三越銀座店、松屋銀座、西武池袋本店、そごう横浜店、名鉄百貨店本店、阪急うめだ本店

■FOCUS/越境EC~拡大する越境EC、中国が牽引

ヤーマン、ランクアップ、Global BrandMart

■TREND/ジェンダレスコスメ~性別を超えたライフスタイルを提案

コスメトピア、ココバイ、フォーネイション、サンライズジャパン

■市場研究/春のトイレタリー市場~期待アイテムNo.1は「トップ スーパーNANOX」

■BEAUTY SCIENCE〈美白&サンケア〉原材料編/作用機序の異なる原料との組み合わせで複合的な美白肌へのアプローチが主流に

◎山川貿易~光吸収とATP促進で輝度高める「フォトグロー」

岩瀬コスファ~金属酸化物と抜群の相性を有し顔料分散性を向上するポリマー

◎一丸ファルコス~「美白+α」の効果で高機能化をバックアップ

◎日光ケミカルズ~ブースト効果でSPFとPAを向上させる「SunBoost ATB」

その他掲載企業/片倉コープアグリ、日本光研工業、ビタミンC60 バイオリサーチ

■BEAUTY SCIENCE〈美白&サンケア〉OEM編/研究・技術開発が激化、独自処方が横一線に

ミリオナ化粧品、ミック・ケミストリー、日本色材工業研究所、シャロン、マーナーコスメチックス、東洋新薬

■追跡/コンテンツマーケティング~生活者との接点拡大でブランド価値向上へ

ライオン、コーセープロビジョン、オルビス、伊勢半

■ザ・ストア最前線Ⅰ/美容部員がいきいきと働く専門店~ビューティふたば

■ザ・ストア最前線Ⅱ/「香水王子」が提案するフレグランス新業態~シュシュシェリー ららぽーとエキスポシティ店

■人/横手 喜一氏(ポーラ 代表取締役社長)

「独自価値」を基点にポーラブランドの価値向上へ

■人/岡部 達彦氏(近代化学 代表取締役社長)

「化粧品づくりは幸せづくり」を理念に同業社間の結束強化で、さらなる飛躍へ

■企業研究/ジャパンゲートウェイ

「生シャンプー」でクオリティチェンジに挑戦

■企業研究/Resorz

日本企業の海外進出をマッチング、サービスに広がり

■連載 化粧品のリテラシー/第26回 危らくない油

■コラム Winds/「経常利益」から逆算して計画立てる企業こそ、斜陽の中でもシェアを拡大

■コラム 広報の現場から/ピエールファーブルジャポン マーケティング部 マネージャー(PR担当)/田川 百合子氏

■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2015年1~12月)

2015年の化粧品出荷額1.4%増、家庭用洗浄剤1.0%増

■百貨店の売れ筋情報(2015年11月~2016年1月)

新宿京王・池袋西武・名鉄・大丸心斎橋


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking3

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  2. 2位 1月28日 12時00分
    マツキヨココカラ、高機能日やけ止め...
  3. 3位 1月28日 10時00分
    マツモトキヨシ アリオ柏店、「美と...
  4. 4位 1月27日 12時00分
    資生堂、150周年を記念した企業T...
  5. 5位 1月28日 10時00分
    日本ロレアル、東京都女性活躍推進大...
  6. 6位 1月27日 10時00分
    ライオン、サステナビリティサイト・...
  7. 7位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  8. 8位 1月28日 13時00分
    日衛連、感染拡大を受けて安定供給・...
  9. 9位 1月27日 11時00分
    花王、最先端皮膚断層画像の3D化に...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  6. 6位 1月24日 12時00分
    資生堂、「資生堂クリエイティブ」を設立
  7. 7位 1月24日 10時00分
    花王、プラスチック製アイキャッチシ...
  8. 8位 1月24日 10時00分
    ポーラ、B.Aブランド戦略を発表
  9. 9位 1月25日 14時00分
    ウエルシアHD、関西の老舗チェーン...
  10. 10位 1月21日 13時00分
    花王、「est」のブランドコンセプ...
  1. 1位 1月5日 11時00分
    コーセー、「コスメデコルテ」より糖...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  8. 8位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  9. 9位 12月28日 15時00分
    2021年のヘアケア市場、高付加価...
  10. 10位 12月13日 13時00分
    2021年 週刊粧業選定 化粧品日...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ