2016年3月15日 09時00分

C&T2016年4月号(No.167号)

C&T 2016年3月15日号

C t201604 cover

■特集/百貨店~インバウンドに心揺れる百貨店

掲載店舗/伊勢丹新宿本店、小田急百貨店新宿店、京王百貨店新宿店、三越銀座店、松屋銀座、西武池袋本店、そごう横浜店、名鉄百貨店本店、阪急うめだ本店

■FOCUS/越境EC~拡大する越境EC、中国が牽引

ヤーマン、ランクアップ、Global BrandMart

■TREND/ジェンダレスコスメ~性別を超えたライフスタイルを提案

コスメトピア、ココバイ、フォーネイション、サンライズジャパン

■市場研究/春のトイレタリー市場~期待アイテムNo.1は「トップ スーパーNANOX」

■BEAUTY SCIENCE〈美白&サンケア〉原材料編/作用機序の異なる原料との組み合わせで複合的な美白肌へのアプローチが主流に

◎山川貿易~光吸収とATP促進で輝度高める「フォトグロー」

岩瀬コスファ~金属酸化物と抜群の相性を有し顔料分散性を向上するポリマー

◎一丸ファルコス~「美白+α」の効果で高機能化をバックアップ

◎日光ケミカルズ~ブースト効果でSPFとPAを向上させる「SunBoost ATB」

その他掲載企業/片倉コープアグリ、日本光研工業、ビタミンC60 バイオリサーチ

■BEAUTY SCIENCE〈美白&サンケア〉OEM編/研究・技術開発が激化、独自処方が横一線に

ミリオナ化粧品、ミック・ケミストリー、日本色材工業研究所、シャロン、マーナーコスメチックス、東洋新薬

■追跡/コンテンツマーケティング~生活者との接点拡大でブランド価値向上へ

ライオン、コーセープロビジョン、オルビス、伊勢半

■ザ・ストア最前線Ⅰ/美容部員がいきいきと働く専門店~ビューティふたば

■ザ・ストア最前線Ⅱ/「香水王子」が提案するフレグランス新業態~シュシュシェリー ららぽーとエキスポシティ店

■人/横手 喜一氏(ポーラ 代表取締役社長)

「独自価値」を基点にポーラブランドの価値向上へ

■人/岡部 達彦氏(近代化学 代表取締役社長)

「化粧品づくりは幸せづくり」を理念に同業社間の結束強化で、さらなる飛躍へ

■企業研究/ジャパンゲートウェイ

「生シャンプー」でクオリティチェンジに挑戦

■企業研究/Resorz

日本企業の海外進出をマッチング、サービスに広がり

■連載 化粧品のリテラシー/第26回 危らくない油

■コラム Winds/「経常利益」から逆算して計画立てる企業こそ、斜陽の中でもシェアを拡大

■コラム 広報の現場から/ピエールファーブルジャポン マーケティング部 マネージャー(PR担当)/田川 百合子氏

■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2015年1~12月)

2015年の化粧品出荷額1.4%増、家庭用洗浄剤1.0%増

■百貨店の売れ筋情報(2015年11月~2016年1月)

新宿京王・池袋西武・名鉄・大丸心斎橋


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 11月16日 13時30分
    ポーラ、「ニッポン美肌県グランプリ...
  2. 2位 11月16日 10時30分
    資生堂、ビニール質感をテーマにした...
  3. 3位 11月16日 14時00分
    P&G、シンガポールのデジタル拠点...
  4. 4位 11月16日 13時00分
    マツモトキヨシHD、好調な化粧品が...
  5. 5位 11月16日 14時30分
    オルビス、天猫国際(Tmall G...
  6. 6位 11月16日 13時00分
    トモズ、教育部新設で接客のレベルアップへ
  7. 7位 11月16日 11時30分
    エトワール海渡、創業116周年大創...
  8. 8位 11月16日 12時30分
    ファンケル第2四半期決算、2ケタの...
  9. 9位 11月16日 12時00分
    中屋薬局、買上点数と再来店率の向上...
  10. 10位 11月15日 10時00分
    ロジェ・ガレ、オムニチャネルでター...
  1. 1位 11月5日 10時00分
    日本シャクリー、コンベンションで「...
  2. 2位 11月2日 14時00分
    ナリス化粧品、国内3カ所目となる研...
  3. 3位 8月27日 15時00分
    医薬部外品と化粧品の広告表現の違い...
  4. 4位 9月28日 17時30分
    プロパテント時代到来!知的財産戦略...
  5. 5位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  6. 6位 11月12日 12時00分
    高砂香料工業、温度感とのバランスで...
  7. 7位 11月12日 12時00分
    サンスター、官民連携でヘルスツーリ...
  8. 8位 11月5日 12時00分
    北海道曹達、基礎化粧品「ダ・カーポ...
  9. 9位 11月16日 13時30分
    ポーラ、「ニッポン美肌県グランプリ...
  10. 10位 8月16日 14時00分
    気がつけばこんがり…!?うっかり日...
  1. 1位 9月28日 17時30分
    プロパテント時代到来!知的財産戦略...
  2. 2位 8月27日 15時00分
    医薬部外品と化粧品の広告表現の違い...
  3. 3位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  4. 4位 8月16日 14時00分
    気がつけばこんがり…!?うっかり日...
  5. 5位 4月18日 16時00分
    ISパートナーズ、女性の働き方を支...
  6. 6位 10月10日 12時00分
    メディプラス、オールインワン美容液...
  7. 7位 10月2日 13時00分
    シーオーツープラス、独自路線で着実に成長
  8. 8位 9月19日 10時00分
    世田谷自然食品、2018年6月期は...
  9. 9位 9月25日 11時00分
    オーミケンシ、中国の通販で粘り腰を発揮
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ