2016年3月15日 09時00分

C&T2016年4月号(No.167号)

C&T 2016年3月15日号

C t201604 cover

■特集/百貨店~インバウンドに心揺れる百貨店

掲載店舗/伊勢丹新宿本店、小田急百貨店新宿店、京王百貨店新宿店、三越銀座店、松屋銀座、西武池袋本店、そごう横浜店、名鉄百貨店本店、阪急うめだ本店

■FOCUS/越境EC~拡大する越境EC、中国が牽引

ヤーマン、ランクアップ、Global BrandMart

■TREND/ジェンダレスコスメ~性別を超えたライフスタイルを提案

コスメトピア、ココバイ、フォーネイション、サンライズジャパン

■市場研究/春のトイレタリー市場~期待アイテムNo.1は「トップ スーパーNANOX」

■BEAUTY SCIENCE〈美白&サンケア〉原材料編/作用機序の異なる原料との組み合わせで複合的な美白肌へのアプローチが主流に

◎山川貿易~光吸収とATP促進で輝度高める「フォトグロー」

岩瀬コスファ~金属酸化物と抜群の相性を有し顔料分散性を向上するポリマー

◎一丸ファルコス~「美白+α」の効果で高機能化をバックアップ

◎日光ケミカルズ~ブースト効果でSPFとPAを向上させる「SunBoost ATB」

その他掲載企業/片倉コープアグリ、日本光研工業、ビタミンC60 バイオリサーチ

■BEAUTY SCIENCE〈美白&サンケア〉OEM編/研究・技術開発が激化、独自処方が横一線に

ミリオナ化粧品、ミック・ケミストリー、日本色材工業研究所、シャロン、マーナーコスメチックス、東洋新薬

■追跡/コンテンツマーケティング~生活者との接点拡大でブランド価値向上へ

ライオン、コーセープロビジョン、オルビス、伊勢半

■ザ・ストア最前線Ⅰ/美容部員がいきいきと働く専門店~ビューティふたば

■ザ・ストア最前線Ⅱ/「香水王子」が提案するフレグランス新業態~シュシュシェリー ららぽーとエキスポシティ店

■人/横手 喜一氏(ポーラ 代表取締役社長)

「独自価値」を基点にポーラブランドの価値向上へ

■人/岡部 達彦氏(近代化学 代表取締役社長)

「化粧品づくりは幸せづくり」を理念に同業社間の結束強化で、さらなる飛躍へ

■企業研究/ジャパンゲートウェイ

「生シャンプー」でクオリティチェンジに挑戦

■企業研究/Resorz

日本企業の海外進出をマッチング、サービスに広がり

■連載 化粧品のリテラシー/第26回 危らくない油

■コラム Winds/「経常利益」から逆算して計画立てる企業こそ、斜陽の中でもシェアを拡大

■コラム 広報の現場から/ピエールファーブルジャポン マーケティング部 マネージャー(PR担当)/田川 百合子氏

■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2015年1~12月)

2015年の化粧品出荷額1.4%増、家庭用洗浄剤1.0%増

■百貨店の売れ筋情報(2015年11月~2016年1月)

新宿京王・池袋西武・名鉄・大丸心斎橋


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 1月21日 10時30分
    コーセー、「コスメデコルテ」から多...
  2. 2位 1月20日 10時30分
    ファンケル美健、新会社「ファンケル...
  3. 3位 1月20日 13時30分
    花王、314種の香料の嗅覚特性デー...
  4. 4位 1月21日 09時30分
    アルビオン、「エレガンス」より20...
  5. 5位 1月20日 14時30分
    花王・澤田社長、賀詞交換会で「本質...
  6. 6位 1月20日 09時30分
    ライオン、コップ付きオーラルケアセ...
  7. 7位 1月21日 11時30分
    クラシエ、「肌の光老化」が起こるメ...
  8. 8位 1月20日 12時30分
    オルビス、国内空港免税店へ初出店
  9. 9位 1月20日 11時30分
    矢野経済研究所、2019年度トイレ...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 1月21日 10時30分
    コーセー、「コスメデコルテ」から多...
  2. 2位 1月16日 13時30分
    コーセー、「Innovation ...
  3. 3位 1月17日 16時00分
    日本コルマー、化粧品開発展で価値創...
  4. 4位 1月17日 15時30分
    グラセル、環境プロジェクトを核にサ...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 1月14日 15時20分
    花王、最先端技術と最新情報を発信す...
  7. 7位 1月17日 14時00分
    エア・ウォーター・ゾル、エアゾール...
  8. 8位 1月17日 13時30分
    近代化学、ボタニカルをテーマに2ス...
  9. 9位 1月16日 09時30分
    カネボウ化粧品、人事異動(2020...
  10. 10位 1月17日 12時30分
    三葵コーポレーション、ユニークな海...
  1. 1位 12月13日 12時30分
    コーセー、デジタル技術の活用でパー...
  2. 2位 12月26日 15時00分
    吉田硝子、環境に配慮したバイオポリ...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 12月26日 16時00分
    大日本印刷、GREEN PACKA...
  6. 6位 12月26日 14時00分
    石堂硝子、重量感・肉厚感にこだわり...
  7. 7位 12月26日 11時00分
    平和化学工業所、ポストコンシューマ...
  8. 8位 12月26日 12時00分
    大阪硝子、軽量化など新時代に対応す...
  9. 9位 1月7日 14時00分
    花王 澤田社長、未来に向けた新たな挑戦
  10. 10位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ