週刊粧業2019年10月14日(第3180号)

週刊粧業 2019年10月14日号 12ページ

週刊粧業2019年10月14日(第3180号)
■特集/海外化粧品
◎花王(モルトンブラウン)~英国「モルトンブラウン」から大型新製品、2025年にアジア売上を現状の4倍へ
◎コーセー(タルト)~米国子会社と協働で「Awake」刷新、全製品「ヴィーガン処方」で新客開拓へ
その他掲載企業/シスレージャパン、エスティ ローダー、MB Lab
■花王、ESG戦略の具体的策を発表~ESG視点で3つのイノベーション推進
◎2020年春、「ESG」視点盛り込んだ新ブランドを欧米で展開
◎グローバル展開では、将来的な連携も視野に
■油脂工業会館、第19回油脂優秀論文賞受賞講演会を開催~濱理事長、研究・学会活動で培った技術・人脈が経営活動の礎に
■資生堂、魚谷社長の2024年までの続投を決定~中長期的な価値向上とともに後継者育成へ
■住友商事、化粧品事業の新会社を設立
■オルビス、日本最大級の顧客満足度調査で5年連続1位に
■花王、6年連続でDJSI Worldの構成銘柄に選定
■メジャーチャイナ、中国市場における日本のコスメブランド最新情報
■2019年7月の化粧品、金額1.1%増、3カ月ぶりのプラス成長~主要3分野がプラス推移もUVケア関連が大幅減に
■2019年7月の家庭用洗浄剤、金額9.5%増、今年6度目のプラス成長~身体用洗浄剤除く全品目がプラス、3品目が2ケタ増に
■アルビオン、「ファンデーション フェス 2019」を開催~年に1度のイベントに東京・大阪合わせて延べ8000人が来場
■プラネット、基幹EDI事業はユーザー数・接続件数とも増加
◎通信フォーマット切替の影響で微増収減益
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ(執筆者/株式会社トレンドExpress 中国トレンドExpress 編集長 森下智史氏)第6回~欧米ブランド中心の中国メーク市場、日本ブランドが切り込めるか?
■サンスター、男性向け新ブランド「MAGMAS」投入
■日本浴用剤工業会、「いい風呂の日」キャンペーンを展開
■ヒット商品母子手帳/第250回 NOIN「Tioo(ティオ)」~EC事業の知見からヘアオイルを発売
■花王、ファンデ塗布肌の硬さと閉塞感の高い相関性を確認
■日本メナード化粧品、化粧品に対する「ときめき」感情の数値化に成功
■ポーラ化成工業、特定の表情筋の鍛錬が豊かな表情を作ることを発見
■ライオン、妊産婦向けアプリ・Babyプラスに予防歯科情報を提供
◎日本歯科医師会と日本産科婦人科学会が妊産婦への予防歯科で連携
■資生堂、銀座にグローバルブランド「SHISEIDO」初の旗艦店~テクノロジーとヒューマンタッチを融合させた美の最新施設を来年4月に
■ファンケル、サプリメントの生産能力を3倍強へ拡大
■花王、GPIFが選定する全てのESG指数の構成銘柄に採用
■ザ・ボイス/インテグロ 代表取締役 神林美帆氏~生理用品の選択肢を広げ前向きに生きる女性をサポート
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