2019年10月14日 09時00分

週刊粧業2019年10月14日(第3180号)

週刊粧業 2019年10月14日号 12ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2019%e5%b9%b410%e6%9c%8814%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/海外化粧品
◎花王(モルトンブラウン)~英国「モルトンブラウン」から大型新製品、2025年にアジア売上を現状の4倍へ
◎コーセー(タルト)~米国子会社と協働で「Awake」刷新、全製品「ヴィーガン処方」で新客開拓へ
その他掲載企業/シスレージャパン、エスティ ローダー、MB Lab
■花王、ESG戦略の具体的策を発表~ESG視点で3つのイノベーション推進
◎2020年春、「ESG」視点盛り込んだ新ブランドを欧米で展開
◎グローバル展開では、将来的な連携も視野に
■油脂工業会館、第19回油脂優秀論文賞受賞講演会を開催~濱理事長、研究・学会活動で培った技術・人脈が経営活動の礎に
■資生堂、魚谷社長の2024年までの続投を決定~中長期的な価値向上とともに後継者育成へ
■住友商事、化粧品事業の新会社を設立
■オルビス、日本最大級の顧客満足度調査で5年連続1位に
■花王、6年連続でDJSI Worldの構成銘柄に選定
■メジャーチャイナ、中国市場における日本のコスメブランド最新情報
■2019年7月の化粧品、金額1.1%増、3カ月ぶりのプラス成長~主要3分野がプラス推移もUVケア関連が大幅減に
■2019年7月の家庭用洗浄剤、金額9.5%増、今年6度目のプラス成長~身体用洗浄剤除く全品目がプラス、3品目が2ケタ増に
■アルビオン、「ファンデーション フェス 2019」を開催~年に1度のイベントに東京・大阪合わせて延べ8000人が来場
■プラネット、基幹EDI事業はユーザー数・接続件数とも増加
◎通信フォーマット切替の影響で微増収減益
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ(執筆者/株式会社トレンドExpress 中国トレンドExpress 編集長 森下智史氏)第6回~欧米ブランド中心の中国メーク市場、日本ブランドが切り込めるか?
■サンスター、男性向け新ブランド「MAGMAS」投入
■日本浴用剤工業会、「いい風呂の日」キャンペーンを展開
■ヒット商品母子手帳/第250回 NOIN「Tioo(ティオ)」~EC事業の知見からヘアオイルを発売
■花王、ファンデ塗布肌の硬さと閉塞感の高い相関性を確認
■日本メナード化粧品、化粧品に対する「ときめき」感情の数値化に成功
■ポーラ化成工業、特定の表情筋の鍛錬が豊かな表情を作ることを発見
■ライオン、妊産婦向けアプリ・Babyプラスに予防歯科情報を提供
◎日本歯科医師会と日本産科婦人科学会が妊産婦への予防歯科で連携
■資生堂、銀座にグローバルブランド「SHISEIDO」初の旗艦店~テクノロジーとヒューマンタッチを融合させた美の最新施設を来年4月に
■ファンケル、サプリメントの生産能力を3倍強へ拡大
■花王、GPIFが選定する全てのESG指数の構成銘柄に採用
■ザ・ボイス/インテグロ 代表取締役 神林美帆氏~生理用品の選択肢を広げ前向きに生きる女性をサポート


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 11月13日 10時30分
    ライオン、弘前大との「口腔内検査シ...
  2. 2位 11月13日 10時00分
    化粧品製造機器、ロボット活用で人手...
  3. 3位 11月13日 11時30分
    クレ・ド・ポー ボーテ、メンバーシ...
  4. 4位 11月13日 12時30分
    資生堂 2019年12月期第3四半...
  5. 5位 11月13日 09時30分
    ACRO・THREE、10月より中...
  6. 6位 11月12日 12時30分
    あらた、ドラッグストアが順調でHB...
  7. 7位 11月12日 10時30分
    P&G、台所用洗剤「ジョイ」で海洋...
  8. 8位 11月12日 12時00分
    テクノエイト、チューブ製品の多品種...
  9. 9位 11月12日 14時00分
    エヌ・ピー・ラボ、大ロットを中心に...
  10. 10位 11月12日 10時00分
    ユースキン製薬、ビタミン系保湿クリ...
  1. 1位 11月7日 09時30分
    バスクリン、きき湯ファインヒートか...
  2. 2位 11月8日 13時30分
    花王 2019年12月期3Q、増収増益
  3. 3位 11月8日 09時30分
    コーセー、人事異動(2019年11...
  4. 4位 11月8日 16時00分
    幹細胞コスメ、化粧品の可能性を広げ...
  5. 5位 11月11日 11時30分
    コーセー小林社長、2019年上期の...
  6. 6位 11月8日 12時30分
    2019年8月の化粧品出荷額0.3...
  7. 7位 11月11日 16時00分
    中国の若年層に支持されるプチプラコ...
  8. 8位 9月20日 15時30分
    ランクアップ、独自の病児シッター補...
  9. 9位 11月8日 14時00分
    セントラル・コーポレーション、ヒト...
  10. 10位 11月8日 15時00分
    スキンガーデン ラフォーレ原宿店、...
  1. 1位 9月20日 15時30分
    ランクアップ、独自の病児シッター補...
  2. 2位 11月8日 10時00分
    資生堂 坂井透氏、代表取締役および...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 10月15日 12時00分
    マイスター、ハンドメイドによる高品...
  5. 5位 10月15日 09時30分
    資生堂、「アナ雪2」と初の5ブラン...
  6. 6位 9月20日 16時00分
    ファンケル、健康経営推進に向け社員...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  9. 9位 3月18日 17時00分
    ES-ROOTS、こだわりの純粋ハ...
  10. 10位 10月17日 14時00分
    コーセーAwake、全製品「ヴィー...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ