2016年07月11日発行 60~65ページ掲載
消費者ニーズを起点に従来の剤型・感触での懸念を解消することはもちろん、化粧品本来の「使う楽しみ」を消費者へ届けるべく、商品開発力の研鑽を直向きに積み重ねる企業努力なくして、新剤型・新感触コスメの製品化は実現しない。こうした消費者の期待を超えた付加価値を生み出す製品イノベーションこそが新たな市場を創出し、業界全体の活性化にもつながってくる。今特集では、革新的な製品づくりを支えるOEMメーカー14社(日本コルマー、東洋ビューティ、プロテックス・ジャパン、ケイズ、トキワ、日本色材工業研究所、近代化学、アサヌマコーポレーション、ナユタ、ミロット・アリエグループ、東色ピグメント、ミック・ケミストリー、皮膚臨床薬理研究所、東陽化成)と原料メーカー・商社11社(ホルス、日本ルーブリゾール、アイ・ティー・オー、日光ケミカルズ、片倉コープアグリ、岩瀬コスファ、日産化学工業、一丸ファルコス、クローダジャパン、日本光研工業、アライドカーボンソリューションズ)の計25社が持つ、斬新でユニークな原料や処方例を紹介する。
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【C&T・2024年4月号】百貨店化粧品売場の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年メーカー各社のR&D戦略
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。