週刊粧業マーケット

2016年07月18日発行 2ページ掲載

【週刊粧業】コスメネクスト遠藤社長、今後の事業戦略を語る

【週刊粧業】コスメネクスト遠藤社長、今後の事業戦略を語る

価格200円

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アイスタイルグループの小売業部門として化粧品専門店「アットコスメストア」を運営するコスメネクストは、今春より専門店業界の発展に向けて次々と新たな戦略を打ち出している。3月には、富山県を中心に化粧品専門店を展開するKコスメ・ボーテ(本社=富山県)と資本業務提携を結んだほか、京都駅ビル地下2Fに新業態としてブランドフォーカス型店「in harmony by アットコスメストア 京都 The CUBE店」の運営を開始した。さらに、京都店を皮切りに大阪、兵庫、熊本で新店を順次オープンし、西日本エリアへの進出を本格化させた。これにより直営店は全10店舗、家電量販店「ヤマダ電機」や書籍・CD・DVDなどのレンタル・販売を行う「TSUTAYA」でのプロデュース型店を含めると14店舗となった。同社の遠藤宗(はじめ)社長(アイスタイル執行役員)に今後の事業戦略について話を聞いた。

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