2020年07月06日発行 28ページ掲載
セブン&アイ・ホールディングス(井阪隆一社長)は新型コロナウイルスの影響で、百貨店、GMSのほか、日米のコンビニエンスストア事業も苦戦を強いられている。一方で、イトーヨーカ堂のネットスーパー、セブンネットショッピング、そごう・西武のe.デパートなどネット事業は好調に推移している。購買行動の変化に対応し、ラストワンマイルの取り組みを加速する。セブン―イレブンのネットコンビニの拡大などを検討する。また、グループとして調達、デジタル、金融の分野でシナジーを追求していく。
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年美容業界の最新動向
バラ売り
【C&T・2024年4月号】百貨店化粧品売場の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年敏感肌・低刺激コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年紙おむつ市場の最前線
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。