日本コルマー

化粧品・医薬部外品OEM・ODM国内最大手の日本コルマーは、国内7工場・5研究所体制でスキンケアからメークアップ、ヘアケアまであらゆる化粧品を開発製造できる体制を整える。
成長市場であるナチュラル・オーガニックコスメでは、取引先から自社基準やブランドポリシーの順守を求められるケースがますます増える傾向にあることから、自然由来成分の配合量(%)を表示できる製品を揃えた。
ミリオナ化粧品

化粧品・健康食品のOEM事業を行うミリオナ化粧品は、5年後に見据える売上100億を目指し、生産設備・人材の強化を進めている。
オーガニック認証への対応として、製剤開発も強化している。長期的な目標に向かっていく上で、ポテンシャルになっていく部分だと考えている。
ポイントピュール

ポイントピュールは2019年、設備投資に注力し、各種充填機を3台増設したほか、製造釜の強化により生産力は3倍に拡大している。
2020年は、2017年から計画的に進めている材料栽培から取り組むオーガニック原料を活かした化粧品の展開を予定している。
近代化学

近代化学では、パーマネントウエーブ剤、ヘアカラー、シャンプー、リンストリートメント剤、ヘアスタイリング剤をはじめとする頭髪用化粧品を総合的に製造しているほか、オーガニック化粧品なども製造している。
「日本で大切に育まれた農産物の秘めた力を深掘りし、そこに我々が持つ技術を応用して日本のオーガニック製品を世界に発信していきたい」(岡部社長)
出典 近代化学、「苺果汁」配合シャンプーを筆頭にヘアケア・ボディケアOEMで新提案
「ボタニカル」をテーマに掲げ、天然由来成分にこだわった高品質なオールインワンシャンプー・ヘアオイルの2ステップヘアケアを提案している。
マーナーコスメチックス
マーナーコスメチックスは化粧品OEM製造(委託製造や受託製造)をメイン業務とするOEM受託企業。他社にはないオーガニック化粧品のノウハウを蓄積している。
藤沢工場では、フランスの国際オーガニック認定機関「ECOCERT(エコサート)」の認証と、イスラム教徒にも安全・安心に使える「HALAL(ハラール)」認証を取得している。