化粧品物流・加工・包装サービスに精通した企業 3選

化粧品物流・加工・包装サービスに精通した企業 3選

こちらのコーナーでは、化粧品物流・加工・包装サービスに精通した3社を紹介しています。

2020年3月31日

宣工社

Ss20180820 15

物流加工から発送代行は業界・業種問わずマルチに対応。化粧品物流、物流加工、発送代行、発送、納品まで一貫したサービスを強みとしている。

同社では、今年から川越薬事物流センターの1フロア(450坪)を充填工場としてリースする新たな試みをスタートする。年間契約が基本で、同センターの3階(充填3ライン)または4階(充填4ライン)が対象となる。

出典 宣工社、充填工場のリース事業をスタート

富士ロジテック・ユニファイドサービス

Fujilogi unifiedservice main01

「一元管理」を意味するUNIFYが社名の由来。一貫物流サービスにとどまらず、物流専業者のノウハウを活かし、最適な在庫配置の設計、工場や拠点間の在庫バランスの調整・手配、協力会社の選定・管理等、顧客に成り代わり、コントロールタワーとしての物流管理機能を提供している。

医薬品・動物薬・医療機器で培ったノウハウと、小回りの利く機動力を強みに、現在は化粧品・医薬部外品の取扱強化を目指している。

出典 富士ロジテック・ユニファイドサービス、業務フローの見える化で物流改革

鈴与

Ss20190819 15

全国に約120カ所の物流センターを保有する鈴与は、化粧品製造許可を取得しており、製品の保管や検品、ラベル貼りや包装などの流通加工、通関業務、配送までのワンストップトータル物流サービスを構築し、顧客それぞれに最適な物流サポートを提供する。

物流商材では、倉庫火災など物流リスク意識の高まりから「香水やネイル関連商材など危険物扱いの案件も増えている」(同社)という。

出典 鈴与、生産性向上で物流コストを削減

アクセスランキング

  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  4. 4位 8月5日 16時30分
    ライオン、「NONIO(ノニオ)」...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 7月13日 09時45分
    資生堂、手荒れに配慮した処方の手指...
  7. 7位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  8. 8位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  9. 9位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  10. 10位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 8月6日 17時30分
    資生堂、ヤーマンと合弁契約を締結
  3. 3位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  4. 4位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  5. 5位 8月5日 16時30分
    ライオン、「NONIO(ノニオ)」...
  6. 6位 7月13日 09時45分
    資生堂、手荒れに配慮した処方の手指...
  7. 7位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  8. 8位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  4. 4位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 8月6日 17時30分
    資生堂、ヤーマンと合弁契約を締結
  7. 7位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  8. 8位 7月13日 09時45分
    資生堂、手荒れに配慮した処方の手指...
  9. 9位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  10. 10位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ