【おうち美容・おこもり美容】コロナ禍のスキンケア・メーク術まとめ

【おうち美容・おこもり美容】コロナ禍のスキンケア・メーク術まとめ

化粧品メーカーが発表した「おうち美容・おこもり美容」に関する記事をまとめ、最新順に紹介しています!自宅にいながら、おうち美容・おこもり美容で美しさをキープできる有益なニュースをお送りします!コロナ禍のスキンケア・メーク術として新たな日常に取り入れてください!

2020年6月 5日

【資生堂 2020.09.10】秋冬のマスク着用時におすすめの「ウォームメイク」ポイントは“血色感”の演出

Shiseido20200910 3

過ごしやすい気候の秋は、おしゃれをしたい気持ちが出てくる季節です。ダークトーンの秋らしいファッションを楽しむ機会も増えてきます。一方で、肌の露出が減ることで、全体的に重たく暗い印象になりがちです。更に、普段はチークやリップで血色感を演出するほおや口もとがマスクで隠れてしまうことで、より一層、暗い印象になりがちです。 そこで今回は、秋冬のマスク着用時のメイクとして、資生堂トップヘアメイクアップアーティストの神宮司芳子が、眉や目もとに赤みをプラスして「血色感」を演出し、ヘルシーでフェミニンな印象に仕上げる「ウォームメイク(暖かみのあるメイク)」を前髪(あり・なし)別のメソッドを提案します。

【花王 2020.09.04】<これからの暮らしのスタンダードに> メンズスキンケア

20200904 002 01

昨今、男性の美容意識が高まっているといわれています。花王の調査* では、日常的に化粧水や乳液を取り入れて肌をお手入れする男性は、9年前と比較して増加しています。スキンケアに対する意識は高まっていると考えられるものの、依然として半数以上が化粧水や乳液での肌のお手入れを行なっていない実態があります。今回は、肌のお手入れの方法がわからないという人や、自己流でお手入れをしている人に向けて、メンズスキンケアの基本を紹介します。また、はじめてでも取り入れやすい清潔感を演出するポイントも紹介します。

【花王 2020.08.20】帰宅後すぐのお風呂で髪もからだも清潔に

Kao20200820

清潔意識の高まりから、出先から自宅に帰ってすぐに手を洗ったり、うがいをするようになった人も多いでしょう。外出時についた汚れを落とすためにも、外出先から帰宅したら、すぐにお風呂に入りたいですね。気温も湿度も高い夏、汗や皮脂などでベタつきがちな髪やからだを清潔に保つポイントを紹介します。

【花王 2020.07.27】<これからの暮らしのスタンダードに>今年の夏に対処するお風呂タイムのご提案

Kao20200727 1

今年は、お出かけする機会が例年に比べて少ないため、暑さにからだが慣れにくく、気温が上がるにつれ疲れを感じたり、体調管理に不安を感じている方も多いのではないでしょうか。夏のお風呂時間を充実させ、疲れを取ったり、体温調節に大切な汗をかきやすいからだづくりにつなげてみませんか。

アクセスランキング

  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  4. 4位 9月16日 10時30分
    花王、ワンウェイプラスチックで資源...
  5. 5位 9月17日 17時05分
    資生堂、シミ部位の血管密度が色素沈...
  6. 6位 9月17日 16時00分
    ポーラ、70代以上の人の肌は最もう...
  7. 7位 9月14日 15時10分
    花王、スキンケア動作習慣が皮膚状態...
  8. 8位 9月17日 15時00分
    アルビオン イグニス、植物の力にこ...
  9. 9位 9月17日 09時00分
    アモーレパシフィック、ブルーライト...
  10. 10位 9月15日 16時45分
    コーセー、シワ部位と対人印象の関係...
  1. 1位 9月14日 15時10分
    花王、スキンケア動作習慣が皮膚状態...
  2. 2位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  3. 3位 9月11日 14時00分
    資生堂、太陽光強度のブルーライトが...
  4. 4位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 9月14日 11時00分
    コーセーマルホファーマ、新ブランド...
  7. 7位 9月15日 16時45分
    コーセー、シワ部位と対人印象の関係...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 9月14日 13時00分
    資生堂、メークテクニックを提案する...
  10. 10位 9月11日 10時15分
    化粧品業界、新型コロナの影響で支援...
  1. 1位 9月14日 15時10分
    花王、スキンケア動作習慣が皮膚状態...
  2. 2位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  3. 3位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 8月18日 13時50分
    ジーユー、新コスメブランド「フォー...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 9月11日 14時00分
    資生堂、太陽光強度のブルーライトが...
  8. 8位 8月31日 15時30分
    ライオン、2023年春に本社を台東...
  9. 9位 7月10日 17時15分
    コロナ禍のメークアップ、使用しなく...
  10. 10位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ