花王、「置き型リセッシュ」で消臭芳香剤市場に本格参入

カンタンに言うと

花王、「置き型リセッシュ」で消臭芳香剤市場に本格参入

 花王は2010年8月28日、「リセッシュ」シリーズから、消臭効果とほのかで自然な香りが長続きする室内用消臭芳香剤「置き型リセッシュ」(本体・つけかえ用、各80g、オープン価格)を発売し、消臭芳香剤分野に本格参入する。

 近年、室内用消臭芳香剤の使用率は約半数にのぼり、消臭を目的とした玄関や居間などの居住空間での使用が大半を占めている。しかし、住宅の気密化や窓・扉を閉め切ることが多くなったこと、在宅時間の減少などの理由から、約8割の人が居住空間でこもったような不快なニオイを感じている。このニオイは、皮脂や調理油などの複合臭(同社調べ)であることがわかった。

 「置き型リセッシュ」は、消臭効果が長続きする“消臭リフレッシュビーズ”と、人の動きや風の流れで部屋全体に消臭香料成分が広がる“エアスルー構造”により、ほのかで自然な香りでこもったニオイのない快適な空間をつくり出す。球状のゲル全体に消臭香料成分が浸透した“消臭リフレッシュビーズ”のはたらきで、消臭効果とほのかで自然な香りが約1~2カ月長続きするという。

 香調は、「ナチュラルグリーンの香り」「フラワーガーデンの香り」「シトラスフレッシュの香り」「香り気にならない」の4種で展開する。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「置き型リセッシュ」で消臭芳香剤市場に本格参入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop