True Data、2024年4月は夏物商材の売り上げが伸長

粧業日報 2024年5月28日号 6ページ

カンタンに言うと

  • ドラッグストア、食品スーパーの伸び率TOP20カテゴリを発表
True Data、2024年4月は夏物商材の売り上げが伸長

 True Dataは、ドラッグストア、食品スーパーにおける2024年4月の売上伸長カテゴリを発表した。

 全国的に気温がかなり高く、北・東日本と沖縄・奄美では1946年の統計開始以降で最も暑かった2024年4月は、暑さと関連性の高い商品の売上が前年同月に比べ伸長した。

 ドラッグストアでは「制汗防臭剤」「UVケア・サンタン」など、夏向けの日用品が売上を伸ばしている。

 ドラッグストアにおける伸び率ランキングTOP20の1位は「パック」で前年同月比35.2%増加した。2023年6月以降11カ月連続でTOP20内にランクインしており、好調な売上が続いている。以下、4位「衣料用処理剤・香りづけ」が116.5%、5位「制汗防臭剤」が115.1%、7位「UVケア・サンタン」が113.9%、8位「台所用漂白剤」が112.8%、11位「衣料用合成洗剤」が110.5%、16位「軽失禁用品・用具」が107.1%、18位「漂白剤」が106.7%となっている。

 食品スーパーにおける伸び率ランキングTOP20の1位は「衣料用処理剤・香りづけ」で前年同月比39.3%増加した。以下、15位「水洗トイレ用タンククリーナー」が109.8%、19位「衣料用合成洗剤」が109.3%となっている。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > True Data、2024年4月は夏物商材の売り上げが伸長

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop