資生堂は、爽快清潔ブランド「シーブリーズ」より、毎日の紫外線をカットしながら香りを楽しむ日やけ止め「UVカット&ジェリー」(全4品目4品種、オープン価格)を、2011年3月中旬に発売する。
10代の紫外線対策意識は年々高まり、女子中高生の調査では、約8割が「日やけをしたくない」と回答している。また、所有している自分専用の化粧品の第2位は日やけ止めで、制汗剤に次ぐアイテムとなっている。
シーブリーズならではの10代に響く話題性やオシャレ感と、さわやかで心地よい使用感を併せ持つ日やけ止めを発売することで、さらなるシーブリーズ愛用者の獲得を目指す。
SPF25・PA++で日常使いに心地よく、香りは、昨年12月末で販売累計本数1470万本を記録した制汗剤「シーブリーズ デオ&ウォーター」の中でも、特に人気のある4香調(せっけん・グリーンアップル・フローズンシトラス・クラッシュベリー)と同じ香りにした。
また、あわせて「デオ&ウォーター」に、ピーチクーラーとシトラスフルーティーの2香調(全2品種2品目、オープン価格)を追加発売する。
モデルは引き続き川島海荷を起用し、「UVカット&ジェリー」は『恋に効く日やけ止め』、「デオ&ウォーター」は『瞬間アセきゅん。』というキャッチコピーのもと、4月中旬より2素材のテレビCMを展開する。
UVカット&ジェリー(日やけ止め、4香調各60mL、SPF25・PA++)▽デオ&ウォーター(デオドラント、2香調各160mL)
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。