資生堂、「シーブリーズ」から香りを楽しむ日やけ止め

粧業日報

カンタンに言うと

資生堂、「シーブリーズ」から香りを楽しむ日やけ止め

 資生堂は、爽快清潔ブランド「シーブリーズ」より、毎日の紫外線をカットしながら香りを楽しむ日やけ止め「UVカット&ジェリー」(全4品目4品種、オープン価格)を、2011年3月中旬に発売する。

 10代の紫外線対策意識は年々高まり、女子中高生の調査では、約8割が「日やけをしたくない」と回答している。また、所有している自分専用の化粧品の第2位は日やけ止めで、制汗剤に次ぐアイテムとなっている。

 シーブリーズならではの10代に響く話題性やオシャレ感と、さわやかで心地よい使用感を併せ持つ日やけ止めを発売することで、さらなるシーブリーズ愛用者の獲得を目指す。

 SPF25・PA++で日常使いに心地よく、香りは、昨年12月末で販売累計本数1470万本を記録した制汗剤「シーブリーズ デオ&ウォーター」の中でも、特に人気のある4香調(せっけん・グリーンアップル・フローズンシトラス・クラッシュベリー)と同じ香りにした。

また、あわせて「デオ&ウォーター」に、ピーチクーラーとシトラスフルーティーの2香調(全2品種2品目、オープン価格)を追加発売する。

 モデルは引き続き川島海荷を起用し、「UVカット&ジェリー」は『恋に効く日やけ止め』、「デオ&ウォーター」は『瞬間アセきゅん。』というキャッチコピーのもと、4月中旬より2素材のテレビCMを展開する。

 UVカット&ジェリー(日やけ止め、4香調各60mL、SPF25・PA++)▽デオ&ウォーター(デオドラント、2香調各160mL)

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「シーブリーズ」から香りを楽しむ日やけ止め

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop