コーセーコスメニエンスは2月16日、セルフ化粧品市場向けの自然派化粧品ブランド「ネイチャー アンド コー」から、クラシックローズの香りを楽しむノンシリコンヘアケアの新ライン「ローズ シルキーヘアシャンプー」(250mL)など、9品目9品種(限定商品1品含む、ノープリントプライス)を発売する。 近年、拡大傾向にある自然派化粧品市場は、オーガニックブームなども背景に「オーガニックコスメ」という新ジャンルを確立しており、ハーブなどの素材やその香りを化粧品で楽しむことは、肌や髪にやさしく、心理的な癒しの効果も得られるとして昨今の人気につながっている。 そうした傾向を受け、今回発売するヘアケアラインでは、「オーガニックローズ」を中心に6種類の天然香料を組み合わせ、ナチュラルで華やかな香りが楽しめるようこだわった。全品にビタミンCを多く含むワイルドローズの果実から抽出した「オーガニックワイルドローズエキス(保湿)」を配合。さらに毛髪に吸着して髪表面を滑らかに補修し、ハリ・コシにつなげる「シルクプロテイン」を配合し、シリコン(合成高分子)は一切使用しないノンシリコン処方とした。
代表商品の「ローズ シルキーヘアシャンプー」(250mL)は、香りを楽しみながら、たっぷりのきめ細かな泡で地肌をやさしく洗い、シルクのようなサラサラの髪に仕上げるノンシリコンシャンプー。そのほか、爽やかな肌に導くスキンケアライン「ミント&ティー」からは、「フェイシャルソープ」(80g)やシート状保湿マスク「アクアモイスチュアマスク」(医薬部外品、19mL×1包)、美白マスク「ピュアホワイト ホワイトニングマスク」(同、17mL×1包)、ジェル状保湿美容液「アクアモイスチュアジェル」(同、100g)なども発売する。 プロモーションでは、"やさしさきちんと、肌にいい"をキャッチフレーズに、店頭起点を中心として、雑誌、Webサイトでブランドの世界観と商品特長を伝えていく。 その他のヘアケア新製品/ローズ シルキーヘアトリートメント(200g)▽ローズ シルキーヘアミルク(120g)▽ローズ シルキーヘアミスト(200mL)▽トライアルキットⅥ(デビュー時だけの限定キット)=ローズ シルキーヘアシャンプー(60mL)+ローズ シルキーヘアトリートメント(50g)+ローズ シャワージェル(限定品、50g)、ローズ フェイシャルソープ(限定品、30g)この記事は粧業日報 掲載
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