コーセー、"ヴィセ×リッチ"コラボレートチークカラーを限定発売

粧業日報

カンタンに言うと

コーセー、

 コーセーは2012年3月16日、ファッション感度の高い20代向けメークアップブランド「ヴィセ」より、ロイヤルアパートメント(本社=東京、山本隆之社長)が手がけるアパレルブランド「リッチ」とのコラボレート限定商品として「ミネラルチークス(ベビーフィニッシュ)」(4色×2種、各1500円)を発売する。

 「リッチ(rich)」は、"カジュアルなのにリッチになれる""ハッピー感溢れる大人のための愛され服"をコンセプトに、百貨店やファッションビルなど45店舗で展開しているブランドで、さらにWebでも販売を行っており、20代を中心に幅広い女性たちから支持されている。

 今回の数量限定チーク(頬紅)は、2012年春夏のトレンドを捉え、「ヘルシーラグジュアリー」をコンセプトに設計した。4色を混ぜ合わせるように使うことで “ふんわり赤ちゃん肌”を叶えるという。

 プロモーションでは、引き続きモデルや女優として活躍中の西山茉希をイメージモデルとして起用し、店頭の什器や女性誌を通じて、ファッション感度の高いユーザーへ春のメークアップを紹介していく。

 この他、既存品「ミネラルファンデーション(ベビーフィニッシュ)」(SPF20・PA++)購入者には「リッチ」とのコラボレート限定ケースをプレゼントする施策も同時に行う。なお、プレゼント限定ケースセットはなくなり次第終了する。

 

週刊粧業web版紹介.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、"ヴィセ×リッチ"コラボレートチークカラーを限定発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop