コーセー、iPadを利用した新店頭支援システム「K-PAD」を導入

粧業日報

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コーセー、iPadを利用した新店頭支援システム「K-PAD」を導入

 コーセーは、化粧品のカウンセリング販売に従事する美容スタッフや販売員の管理業務を効率化するため、ハードウエアとしてiPadを利用し、データを一元管理する店頭支援システム「K-PAD」を新たに開発した。

 美容スタッフが入店するGMS、百貨店を中心に、販売員が接客を行う化粧品専門店も含め、4月より順次導入を開始する。
 新システムの導入により、多岐にわたる管理要素(顧客管理、売上管理、商品出入庫管理など)を1つのシステムで一括して行うことで業務が効率的になり、主業務である接客に集中できるため、接客品質の向上も図れる。初年度は約600店に導入し、今後も拡大させていく。

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