コーセー、農水省の取り組み「農業女子プロジェクト」に参画

粧業日報

カンタンに言うと

コーセー、農水省の取り組み「農業女子プロジェクト」に参画

 コーセーは、行政・団体・民間企業が一体となって推進する「農業女子プロジェクト」に参画し、年間を通じて農業に従事する女性たちを応援する。

 「農業女子プロジェクト」は、アベノミクスの成長戦略のひとつである「女性の活躍」を背景に、農水省が来年10月までの1年間をかけ、女性農業者の「生産力の拡大」「知恵の商品化」「新市場の創設」を狙う取り組みのひとつ。

 日々の生活や仕事、自然との関わりの中で培ってきた知恵を、様々な企業のシーズと結びつけることで、新商品やサービス、情報を社会に広く発信しようというものだ。 
 プロジェクトメンバーは、全国の20代から40代を中心とする女性農業者、コラボレーションする企業9社で11月からスタートした。

 同社では、紫外線や乾燥対策等のスキンケアや、耐水性に優れたメークアップ商品を女性農業者に提供し、生活環境から肌を守るノウハウと美しく装う楽しさを提案する。また、女性農業者の声を吸い上げることで、次の商品企画や開発へとつなげていく。

 同社は、「肌極大学」などの活動を通じて、農業について学び、安心して化粧品を使用してもらうための発信を行ってきたほか、農水省と食糧自給率を上げる「フード・アクション・ニッポン」推進パートナーとしても取り組んできた。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、農水省の取り組み「農業女子プロジェクト」に参画

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop