【週刊粧業選定】優良化粧品容器メーカー・商社・問屋一覧2020

2014年7月18日 09時30分

Img2305 1

 週刊粧業は、2020年国内優良化粧品容器メーカー・商社・問屋(卸)一覧リスト(最新版)を作成した。

 海外製容器(韓国容器)を取扱う企業や東南アジア(ASEAN)をはじめとした海外展開に積極的な企業、小ロットへの対応にも柔軟に対応する企業、化粧品容器の企画・デザイン・設計・製造・販売サポートまでを一貫して行う企業、ガラス容器に強い企業やプラスチック容器に強い企業など、多種多様な企業を網羅している。

画像提供:株式会社グラセル

※化粧品容器とは…化粧品容器には、ボトル容器、パウダー容器、チューブ容器、ポンプ容器、ジャー容器、エアゾール容器、コンパクト容器、口紅容器、マスカラ容器などがあります。素材には樹脂・ガラス・金属・紙などが使われています。シルクスクリーン印刷、ホットスタンプ、塗装、フロスト、着色、転写、蒸着・金冠加工など加飾技術で差別化を図っています。

容器・パッケージ会社.jpg


株式会社グラセル
住所:〒567-0051 大阪府茨木市宿久庄2丁目5番10号
代表者名:谷村敏昭
設立:1960年6月
資本金:9900万円
電子カタログURLhttps://www.syogyo.jp/catalog/cat3/
事業案内:化粧品・医薬品用硝子瓶、化粧品用プラスチック容器、健康食品用容器・パウチ及び付属品各種の企画・販売
特徴:化粧品をはじめ、医薬、薬品、健康食品、飲料など多彩な分野にわたり、ハイクオリティな容器を提供。常に市場動向を察知する情報力と、対応できる柔軟性、期待される商品をスピーディに提供できる機動力を発揮している。また、オリジナル型も常に新しいものをリリースし、今では業界最多のアイテム数となっている。


株式会社宮本
住所:〒136-0072 東京都江東区大島7-15-6
代表者名:宮本浩樹
設立:1952年12月
資本金:3200万円
電子カタログURLhttps://www.syogyo.jp/catalog/cat1/
事業案内:ガラスボトル販売、プラスチック容器販売、不動産事業部
特徴:ガラス並みの高級感を持つ角型PET容器や高級感損なわずに低価格化を実現した韓国容器、高級感あるリフィル対応のエアレス容器、ジャータイプのエアレス容器、PET製六角形容器など、際立った特徴を持つ化粧品容器を多数取り扱っている。


吉田硝子株式会社
住所:〒130-0002 東京都墨田区業平4丁目8番地3号
代表者名:吉田一成
設立:1924年4月
資本金:2000万円
電子カタログURLhttps://www.syogyo.jp/catalog/cat4/
事業案内:化粧品容器(ガラス瓶・プラスチック容器)の企画、製造、販売
特徴:「化粧品容器のトータルプランニング」をキャッチコピーに、商品企画の段階から顧客の要望に沿った提案をし、デザイン決定から金型製作→製造→加工→納品までトータルプランニングを行っている。

容器・パッケージ会社.jpg

優良化粧品容器メーカー・商社・問屋【№2】

アクセスランキング

  1. 1位 8月6日 17時30分
    資生堂、ヤーマンと合弁契約を締結
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月5日 16時30分
    ライオン、「NONIO(ノニオ)」...
  4. 4位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  5. 5位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  6. 6位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  7. 7位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  8. 8位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  9. 9位 7月13日 09時45分
    資生堂、手荒れに配慮した処方の手指...
  10. 10位 8月7日 16時00分
    コーセー、目に見える効果を追求した...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  3. 3位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  4. 4位 8月6日 17時30分
    資生堂、ヤーマンと合弁契約を締結
  5. 5位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  6. 6位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  7. 7位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  8. 8位 8月5日 16時30分
    ライオン、「NONIO(ノニオ)」...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 6月22日 13時00分
    耳にかけないマスクが販売開始、ヘア...
  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  5. 5位 7月13日 15時45分
    ポーラ、ストレスで突然起きる肌の不...
  6. 6位 7月13日 09時45分
    資生堂、手荒れに配慮した処方の手指...
  7. 7位 7月9日 10時00分
    アルビオン、化粧品づくりを一般公開...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  10. 10位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ