ネオネクリエーション、2層式フレグランスの提案に注力

週刊粧業 2023年10月16日号 63ページ

ネオネクリエーション、2層式フレグランスの提案に注力
 ガラス製容器やフレグランスOEMの提案を行う当社では、現在、油分と水分が2層に分かれたフレグランスの提案に注力しています。

 また、水溶性ノンアルコールフレグランスをフレグランス・コンタクト社と連携し開発を行っており、本年末には商品として市場に投入されます。この水溶性のフレグランスはオードトワレの機能のみならず、ローションなどフレグランススキンケアとしての特性を持っています。

 一方で、2層式のフレグランスは中味が水と油の二層に分かれているため通常のノズルポンプではオイルの逆流を防ぐことができず、またエタノールベースの中味と異なり、噴霧時には油層が水層に細かい粒子で拡散しているため、汎用のポンプでの噴霧が難しいとされています。

 この2つの課題を解決したのが当社の提供するオイルポンプです。このオイルポンプは噴霧前にシェークすることで、水層と油層が一時的に混合された中味をミスト状で噴出できます。当社では、これまでの噴出の課題を解決し、より付加価値の高い製品として提供することができます。

 なお、金木犀やオリーブの花など、季節の香りは当社の得意分野であり、これまで多数の案件を手掛けてきました。

 金木犀の香りは昔から親しまれていましたが、中高年層はハウスホールドに使用されているラクトン系の化学的な香りの印象を持っているため、フレグランスとしての香りは求めていないようです。これに反して、若年層はナチュラルな金木犀の香りをフレグランスとして親しんでいます。

 当社は、シナローム社と国内総販売店契約を結んでおり、植物から作られたアニマルノートのロングセラー香料「アンブラローム」を長年提供しております。

 このアンブラロームを使って上品な甘さをフルーティーノートの中に演出することができます。軽やかな金木犀の香りをお探しの方は是非お問い合わせください。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ネオネクリエーション、2層式フレグランスの提案に注力

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop