ピンククロス・水野貴史社長、目指すは「社会に必要とされる企業」

C&T 2015年9月15日号 80ページ

2015年9月30日 10時00分

Ct20150915 4

 2003年より「飲んで、塗るヒアルロン酸」をキャッチコピーにヒアルロン酸配合のサプリメントと化粧品の内外美容を提案し、ヒアルロン酸マーケットを創出したピンククロス(本社=東京都)は、その後に展開したヘアケア「アロマ」シリーズが、「BEAUTRIUM(ビュートリアム)」をはじめ有名ヘアサロンで採用され、プロフェッショナルルートの開拓にも成功するなど、開発ブランドそれぞれ順調に実績を伸ばしている。

 同社の水野貴史代表取締役は、これまでのラインナップを振り返り、「自分が使いたいもの、使い続けたいものにこだわって開発してきたことが、結果的にいい商品を生み、いいユーザーがついてきている。今後も製品の開発姿勢を変えるつもりはない」と述べた上で、「最近は急激に会社の規模を大きくしたいと強く思うようになっている」と会社設立から12年経った今の想いを、静かに熱く語ってくれた。

銀座にフラッグショップをオープン
日本のヒット商品を世界に向け発信

 ――この秋、同社初のフラッグシップショップをオープンし、直営展開されます。その経緯についてお聞かせください。

 水野 これまで「メード・イン・ジャパン」にこだわり、化粧品やサプリメントを開発・販売してきた当社にとって、訪日外国人によるインバウンドは、しっかり獲得しておかねばならない市場だと思った。出店するからには、東京の代表的な都市であり、かつインバウンド需要も大きい銀座の一等地でと考えていた。需要の盛り上がりが見えてから物件を抑えるのは難しくなる。そこで昨年12月より契約し、水面下で準備をしてきた。

 免税対応の直営店舗としてオープンし、自社のブランドを紹介していく。店舗はビルの地下1階だが、エレベーターを使わずに直接入れる路面店のスタイルなので観光客も入りやすいはずだ。先行投資となったが、今後の当社の成長に欠かせないショップになっていくはずだし、なってもらわなければ困る。

あと90%

こちらの記事はC&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 3月29日 14時30分
    コーセー、5類移行に即したメークト...
  2. 2位 3月27日 14時00分
    ポーラ、OMO推進で顧客接点を圧倒...
  3. 3位 3月28日 14時00分
    ユーグレナ、3~5年をかけOEMを...
  4. 4位 3月31日 13時00分
    ツルハHD、アフターコロナを見据え...
  5. 5位 3月31日 11時00分
    ニベア花王、2023春夏新商品オン...
  6. 6位 3月31日 10時00分
    富士フイルム和光純薬、医薬部外品に...
  7. 7位 3月31日 10時00分
    コーセー、幼少期のスキンケア啓蒙が...
  8. 8位 3月31日 14時00分
    池田物産、天然由来の抗炎症・光老化...
  9. 9位 3月31日 12時00分
    太陽化学、多様化するサンケアニーズに対応
  10. 10位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  1. 1位 3月27日 14時00分
    ポーラ、OMO推進で顧客接点を圧倒...
  2. 2位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  3. 3位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  4. 4位 3月22日 11時00分
    ポーラ、新しい美容を定義し、3つの...
  5. 5位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  6. 6位 3月28日 14時00分
    ユーグレナ、3~5年をかけOEMを...
  7. 7位 3月29日 14時30分
    コーセー、5類移行に即したメークト...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  10. 10位 3月27日 13時00分
    資生堂ジャパン、独自開発肌測定「オ...
  1. 1位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  2. 2位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  3. 3位 3月15日 10時00分
    花王、人事異動(2023年3月1日付)
  4. 4位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  5. 5位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 3月6日 18時55分
    ポーラ・オルビスHD、「アンプリチ...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 2月15日 10時00分
    花王、代表取締役の異動、役員人事(...
  10. 10位 2月6日 12時00分
    メナード、日本人のルーツの違いと肌...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ