カネボウ化粧品は「トワニー」の最高級エイジングケアライン「センチュリー」を3月16日にリニューアル発売する。
清らかで高貴な「エジプトロータス」の香りはそのままに、スキンケアの主要アイテムを改良する。これまで化粧水のみに配合していたサンシュユ果実エキスを全品に配合するほか、新たに保湿成分としてトウヒエキスとヒメフウロエキスを、引き続きカルニチン、GABA、γ‐オリザノール、RG成分EX(天人花エキス、海藻エキス‐4、アマモエキス、月桃葉エキス、山椒エキス、加水分解シルク、天然型NAG)、ボタニカルエッセンス(山椒エキス、椿エキス、茶実エキス)も配合した。
「ザ・ローションSP」(全2種各150mL・2万円)、「ジ・エマルジョンSP」(125mL・3万円)、「ザ・セラムSP」(30g3万5000円)、「ザ・クリームSP」(30g5万円)の構成で、全て医薬部外品となっている。
また、今年で20周年を迎える「トワニー」では3月から12月まで、華道家の假家崎省吾氏とのコラボレーションを実施する。
期間中は、假家崎氏デザインの花々をモチーフにしたデザインを、メイン商品「トワニータイムリフレッシャー」の雑誌広告、ポスター、売場装飾などに採用し、プロモーションを華やかに演出する。
さらに、購入者へのプレミアム企画第一弾として、オリジナルデザインの「ローズタオル」を用意し、手提げ袋でも花々の世界を表現する。
「トワニー」の販売を担当するトワニストと専門店に入店するビューティカウンセラーには、20周年記念バッジと假家崎氏デザインのオリジナルエプロンを支給し、店頭を盛り上げていく。
「トワニー」では今年、誘導美容液を象徴アイテムとして育成すべく、本品、化粧水、乳液の「美肌3品」を紹介する誘導体験プロモーションを展開していく。