京王百貨店新宿店、2階に訪日外国人向け化粧品売場を開設

C&T 2018年3月15日号 22ページ

2018年6月11日 14時00分

Ct20180401 41 1

 京王百貨店新宿店では1階化粧品売場で39ブランドがカウンターを構え、昨年1~12月の売上が前年比50.0%増、客数30.5%増と大きく飛躍した。

 「インバウンドはバイヤー、ツーリストともに増加し、売上構成比も前年より7ポイントアップした。2階の免税カウンター近くにインバウンド対応の会計と商品引き渡しコーナーを設け、日本人のお客様に落ち着いて接客を受けていただけるようになったので、その売上も増加した」(安住香奈婦人雑貨部化粧品・アクセサリー担当化粧品売場売場マネージャー代行者)

あと79%

こちらの記事はC&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 11月15日 11時30分
    花王、ファインファイバー技術を化粧...
  2. 2位 11月15日 10時30分
    コーセー、ブランド横断型の新サービ...
  3. 3位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  4. 4位 11月15日 09時30分
    @cosme、グローバル向けアプリ...
  5. 5位 11月15日 10時00分
    SAKURAYA FOR ME 新...
  6. 6位 11月14日 13時30分
    ライオン、2019年12月期第3四...
  7. 7位 11月14日 12時30分
    ジョンソン&ジョンソン第3四半期、...
  8. 8位 9月20日 15時30分
    ランクアップ、独自の病児シッター補...
  9. 9位 11月15日 12時00分
    ドラッグストアの化粧品販売戦略、P...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 11月11日 16時00分
    中国の若年層に支持されるプチプラコ...
  2. 2位 11月11日 11時30分
    コーセー小林社長、2019年上期の...
  3. 3位 9月20日 15時30分
    ランクアップ、独自の病児シッター補...
  4. 4位 11月12日 12時30分
    あらた、ドラッグストアが順調でHB...
  5. 5位 11月13日 10時30分
    ライオン、弘前大との「口腔内検査シ...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 11月8日 16時00分
    幹細胞コスメ、化粧品の可能性を広げ...
  8. 8位 11月12日 10時30分
    P&G、台所用洗剤「ジョイ」で海洋...
  9. 9位 11月12日 12時00分
    テクノエイト、チューブ製品の多品種...
  10. 10位 11月12日 14時00分
    エヌ・ピー・ラボ、大ロットを中心に...
  1. 1位 9月20日 15時30分
    ランクアップ、独自の病児シッター補...
  2. 2位 11月8日 10時00分
    資生堂 坂井透氏、代表取締役および...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 10月15日 12時00分
    マイスター、ハンドメイドによる高品...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 10月17日 14時00分
    コーセーAwake、全製品「ヴィー...
  7. 7位 9月20日 16時00分
    ファンケル、健康経営推進に向け社員...
  8. 8位 9月24日 16時00分
    大日本印刷、コンプレックスボトルで...
  9. 9位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  10. 10位 10月15日 09時30分
    資生堂、「アナ雪2」と初の5ブラン...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

世界の化粧品業界 展示会一覧 | 週刊粧業オンライン

ページの先頭へ