カネボウ、「KANEBO」に透明美を追究した最高峰シリーズ投入

粧業日報 2018年9月7日号 1ページ

カネボウ、「KANEBO」に透明美を追究した最高峰シリーズ投入
 カネボウ化粧品は8月29日、グローバルプレステージブランド「KANEBO」の最高峰シリーズ「KANEBO THE EXCEPTIONAL」(全3品種、11月7日発売)の発表会を開催した。これにより、「KANEBO」のスキンケア基本体系が完成する。

 うるおい、ツヤ、なめらかさなどさまざまな要素を満たした肌には透明感があることに着目し、シリーズ共通成分としてクリアボタニカルコンプレックスを配合して透明感のある肌に導くとともに、心地よいテクスチャーにもこだわり、肌も心も清らかに、澄み渡るような「初めての透明美」を提案する。

 同社では、2004年に感性を専門的に扱う感性工学にグループを設立して研究を進め、2016年には「ビューティサイエンス&イノベーションセンター」にファンクションMRIを導入、さらには「ココラボ」も開設して五感に訴える化粧による美しさの価値創造を推進してきた。

 そこで「肌を健やかに導く化粧品の心地よい感触が満たす感情などの感性は、前向きな生き方、周囲への気づかいといった社会的な価値をもたらす」(引間理恵花王感性科学研究所第2研究室室長)と考え、その仕組みを紐解く方法として化粧行為における五感を通した刺激が心と体のどのように反応し、美しさにどのようにつながっているのかを研究した。

あと72%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ、「KANEBO」に透明美を追究した最高峰シリーズ投入

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop