It’s so easy、こだわりの商品で豊かな生活へ導くオーガニックセレクトショップ

週刊粧業 2019年2月18日号 7ページ

It’s so easy、こだわりの商品で豊かな生活へ導くオーガニックセレクトショップ
 南青山のFROM‐1stビルに店舗を構えるIt’s so easyは、オーガニックコスメ、アパレル、雑貨を中心に、自由で豊かなライフスタイルをデザインするミックス型セレクトショップだ。バイヤーが世界中からセレクトしたハイクオリティな商品を扱うこだわりは、2015年9月のオープンから変わらない。

 店内には古材やれんがなどが用いられており、温かみのある空間でゆっくりと買い物を楽しむことができる。販売アイテムの全セレクトを担う、バイヤーの羽田直子氏に話を伺った。

心身ともに優しいアイテム厳選し
ストレスフリーな買物体験を提供

 It’s so easyでは、化粧品やヘアケア、オーラルケアのほか、タオルやインナー、アクセサリーなど、使っていて心地よく幸せな気分になれ、環境にも優しいアイテムをセレクトして販売している。特に化粧品に関しては、原料のトレーサビリティや透明性を重視し、厳選されたオーガニックアイテムのみを扱っている。

 コスメの成分にこだわり、羽田氏がふるいにかけて選定したものだけを販売する理由は、体だけでなく心にも優しいアイテムを提供したいという思いから来ている。

 「高品質な商品を使ってもらいたいのはもちろんのこと、商品を購入する際、難しい顔で成分表示を熟読するようなことなく、楽しく買い物をしてもらいたい。『オーガニックやナチュラルだから使いづらくても仕方ない』とストレスを感じてしまうようなものは暮らしに馴染まない。成分は気にせずに、香りやテクスチャーといったフィーリングで選んでもらえるようなショップを目指した」(羽田氏)

あと76%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > It’s so easy、こだわりの商品で豊かな生活へ導くオーガニックセレクトショップ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop