資生堂、新企業理念「The Shiseido Philosophy」を策定

粧業日報 2019年4月22日号 6ページ

2019年4月22日 10時45分

%e8%b3%87%e7%94%9f%e5%a0%82 %e6%9c%80%e9%81%a9%e6%96%b0

 資生堂は、100年先も輝き続け世界中の多様な人たちから信頼される企業となるべく、新・企業理念「The Shiseido Philosophy」を策定した。

 昨今、売上や利益などの経済的価値を実現すると同時に社会的価値の実現が必要となる中、世界の人々の多様化する美の価値観やニーズを捉えた商品やサービスを提供し社会に貢献すべく、2011年に策定したグループ統一の企業理念「Our Mission, Values and Way」を「The Shiseido Philosophy」として進化させた。

 新しい企業理念は「Our Mission(企業使命)」である「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD(ビューティーイノベーションでよりよい世界を)」、創業時より脈々と受け継いできた私たちの遺伝子「Our DNA」、大切にする心構え「Our Principles」の3つから構成されている。

 今後、資生堂の全社員は国・地域・組織・ブランドを問わず、「The Shiseido Philosophy」を常によりどころとして「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」を目指していく。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月22日 13時30分
    マンダム、新スキンケアブランド「エ...
  2. 2位 7月23日 11時30分
    ユニリーバ・ジャパン、「地域 de...
  3. 3位 7月23日 12時30分
    ニベア花王、ボディケアの基幹ライン...
  4. 4位 7月22日 15時00分
    momopuri(ももぷり)、塗る...
  5. 5位 7月23日 14時30分
    資生堂・魚谷社長、「30% Clu...
  6. 6位 7月23日 10時00分
    ナノエッグ、DDS技術搭載した2つ...
  7. 7位 7月23日 15時30分
    ユニリーバ、研究所から直送するヘア...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 7月23日 10時30分
    資生堂、WTAファイナルズ深圳に協賛
  10. 10位 7月23日 13時30分
    ROSE LABO、女性の生活の内...
  1. 1位 7月11日 14時20分
    マンダム、ギャツビーから新スタイリ...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 7月18日 13時30分
    コーセー、「Maison KOSÉ...
  4. 4位 7月19日 15時30分
    コーセー、「先端技術研究所」を本格稼動
  5. 5位 7月16日 15時40分
    ファンケル、独自原料にコラーゲン産...
  6. 6位 7月17日 15時30分
    コーセー、クリームレベルの油分を配...
  7. 7位 7月19日 14時00分
    HIROSEYA with@cos...
  8. 8位 7月16日 15時00分
    ニュー スキン ジャパン、教育支援...
  9. 9位 7月16日 15時20分
    ナガセ ビューティケァ、新スキンケ...
  10. 10位 7月18日 10時30分
    資生堂、「ウーノ」の男性用BBクリ...
  1. 1位 7月11日 14時20分
    マンダム、ギャツビーから新スタイリ...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  4. 4位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  5. 5位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  6. 6位 3月18日 17時00分
    ES-ROOTS、こだわりの純粋ハ...
  7. 7位 6月19日 15時00分
    北の達人コーポレーション、ESPE...
  8. 8位 6月27日 14時30分
    コーセー雪肌精、世界に向けたマーケ...
  9. 9位 6月10日 14時00分
    シーボン2019年3月期決算、減収減益
  10. 10位 7月5日 15時00分
    岩瀬コスファ、規制対応の崩壊性スク...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ