新剤型コスメ、技術革新で新市場を創出

週刊粧業 2019年5月20日号 1ページ

新剤型コスメ、技術革新で新市場を創出
 新剤型コスメの製品化は、消費者ニーズを起点に従来剤型での懸念点をクリアすることはもちろん、化粧品本来の「使う楽しみ」を具現化するための商品開発力の研鑽なくして実現し得ない。

 こうした消費者の期待を超えた付加価値を生み出す製品イノベーションこそが新たな市場を創出し、業界全体の活性化へとつながってくる。

 今特集では、化粧品メーカー5社が送り出す「新剤型コスメ」にスポットを当て、開発経緯や従来剤型と比べて向上した点、今後の製品開発に向けた取り組みなどについてインタビューした。

使う楽しみを追求したユニークな
新剤型コスメがSNSでも話題に

 新剤型コスメは、研究部門が担う「技術革新によるイノベーション」だけでなく、商品企画部門による「消費者の潜在ニーズを引き出すマーケティング調査」をそれぞれ融合させ、研究者と商品開発担当者との緊密な連携によって生み出されるものだ。

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