資生堂、銀座にグローバルブランド「SHISEIDO」初の旗艦店

粧業日報 2019年10月2日号 1ページ

カンタンに言うと

  • テクノロジーとヒューマンタッチを融合させた美の最新施設を来年4月に
資生堂、銀座にグローバルブランド「SHISEIDO」初の旗艦店
 資生堂は、世界85の国と地域で展開している「SHISEIDO」の旗艦店を、2020年4月(新型コロナウイルス感染拡大に伴うオープン日の延期について)に創業の地・銀座にオープンする。

 近年、特に中国、トラベルリテールで売上を伸ばす中、旗艦店における美への探求心を刺激する体験を通じて新客との出会いを拡大し、銀座をオリジンとするグローバルプレステージブランドとしてさらなるブランドの認知・理解の促進を図っていく。

 初の旗艦店では、銀座を訪れる国内外の顧客に対し、ブランドの世界観を発信し、最新のテクノロジーと「SHISEIDO」ならではのヒューマンタッチを融合させたブランド体験を提供する。また、多様化する美へのニーズやライフスタイルに対応し、五感を使って自由に楽しく化粧品を試せるデジタルコンテンツ、顧客ニーズに合わせた美容カウンセリング、体験型の有料サービス等を用意する。

 ビルの3フロアを使用し、「SHISEIDO」が展開する路面店として世界最大規模の店舗面積となる。なお、スキンケア、メークアップのほか、ブランドの全ラインナップを展開し、店舗限定商品も販売する。

 店舗概要/オープン日=2020年4月(予定)(新型コロナウイルス感染拡大に伴うオープン日の延期について)▽所在地=東京都中央区銀座3丁目103番地10、11 阪急阪神銀座3丁目ビル(仮称)▽フロア数=3フロア(建物規模=地上11階、地下1階)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、銀座にグローバルブランド「SHISEIDO」初の旗艦店

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop