たしろ薬品、東急プラザ渋谷に上質を追求する新店舗オープン

粧業日報 2020年1月10日号 2ページ

カンタンに言うと

  • 全国初となるインショップ型の「アトリエ アルビオン」を展開
  • ショップ公式アプリは2万人を突破
たしろ薬品、東急プラザ渋谷に上質を追求する新店舗オープン
 たしろ薬品は、12月5日に開業した複合型商業施設「東急プラザ渋谷」の4階に、コスメセレクトショップ「THE COSMETIC TERRACE(ザ コスメティックテラス)」の新店舗「BlueStripe la classe(ブルーストライプ ラ クラス)」(売場面積46坪)をオープンした。

 大人世代をターゲットとする東急プラザ渋谷のコンセプトに合わせ、上質にこだわった品揃えと空間づくりを目指した売場には、資生堂、カネボウ化粧品、コーセーのカウンセリングブランドを中心に品揃えし、アルビオンの主要4ブランドを展開する「ATELIER ALBION(アトリエ アルビオン)」を併設した。

 田代正樹社長は「渋谷エリアでの出店自体は初めてだが、デベロッパーとは『東急プラザ蒲田店』での付き合いも長く、そこでは出店者の会の会長を長く務めた経験もある。商業施設側の想いを汲み取っていく中で、『ブルーストライプ』業態で進めてきたが、ワンランク上の品揃えと上質なサービスでお客様づくりを推進する店舗として『ラ クラス』と名づけた。また、インショップ型の『アトリエ アルビオン』の展開は全国でも初めてということで、非常に楽しみでもある。売場スペースも渋谷エリアでは最大規模と聞いている。しっかり結果を出していきたい」と笑顔で意気込みを語った。

あと68%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > たしろ薬品、東急プラザ渋谷に上質を追求する新店舗オープン

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop