サティス製薬、D2C・メンズコスメなど成長市場に注力

週刊粧業 2020年2月24日号 12ページ

サティス製薬、D2C・メンズコスメなど成長市場に注力
 国産植物原料を活用したOEM事業を展開しているサティス製薬は、昨年の実績が前年比約25%増と好調に推移した。

 山﨑智士社長に話を伺った。

 ――注力している取り組みはいかがでしょうか。

 山崎 人口減少の影響で市場が縮小するとの見方は強いが、細分化すると着実に伸びている分野はある。

 そうした分野で我々独自の提供価値を磨き続けることが成長戦略のキーになると考えている。

 中でも当社は、「D2C」「メンズコスメ」「パーソナライズ」「海外」の4つを伸長マーケットと捉えている。

 「D2C」市場は、商品を介して高いロイヤリティを持つファンを形成できる特長からさらなる伸長が見込まれている。

あと66%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > サティス製薬、D2C・メンズコスメなど成長市場に注力

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop