花王、メリーズ改良で肌へのやさしさが向上

週刊粧業 2020年3月16日号 8ページ

花王、メリーズ改良で肌へのやさしさが向上
 ベビー用紙おむつ「メリーズ」を展開する花王は、昨年5月「メリーズパンツ さらさらエアスルー」を改良発売した。

 全サイズのパッケージとおむつデザインを一新したほか、S、Mサイズでは肌に触れる凹凸表面材をより肌あたりのよいものに改良。S~Lとビッグサイズでは、脚まわりのギャザーを跡がつきにくいやわらかな素材へと変更した。

 また、昨年12月にはテープタイプの「メリーズ さらさらエアスルー」を改良発売した。

 Sサイズには「柔らか立体サイドギャザー」を採用し、脚まわりの肌ざわりがやわらかく、ゴム跡が付きにくくなった。M、Lサイズでは、2018年よりSサイズに採用していた「2種の柔らか凹凸ふんわりエアinクッション」を新たに搭載。肌あたりのやわらかさと尿吸収後のさらさら感が向上した。

 肌へのやさしさなどが評価され、「メリーズ」は昨年、子育て期のママたちが愛用している「モノ」やママたちの応援となる「コト」から一般のママたちの投票結果で選出し表彰する「マザーズセレクション大賞」を2017年から3年連続で受賞している。

 ベビー用紙おむつは購入者や購入期間が限られていることから、花王では、情報を得ようとしているママへのコミュニケーションとしてSNSを強化しており、ブランドの想いなどの認知を高めるとともに、購入・利用者同士のコミュニケーションや情報収集の場として運用していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、メリーズ改良で肌へのやさしさが向上

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop