コーセー、新スキンケアライン「リフトディメンション」誕生

粧業日報 2020年7月22日号 6ページ

2020年7月8日 14時30分

Ssn20200708 1

 コーセーは9月16日、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」から、肌本来のハリ・弾力を引き出し、立体的な印象の肌へ導く新スキンケアライン「リフトディメンション」(10品目12品種、4000円~1万2000円)を、全国の百貨店と化粧品専門店で発売する。

 グローバルでは、11の国と地域(アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、韓国、中国、台湾、香港、タイ、マレーシア、シンガポール)にて展開する。

  現在、アジアを中心にグローバルでの支持を獲得している「コスメデコルテ」から、新スキンケアライン「リフトディメンション」を発売することで、拡大するグローバルスキンケア市場の中でも特に伸長が著しいエイジングケア市場にて、さらなる顧客獲得を狙う。

 今回発売するリフトディメンションは「美の基盤を立て直す」をコンセプトに、同社研究所による25年以上にわたる肌の老化メカニズム研究の蓄積と、フランス分室での研究成果を活用し、加齢とともに変化する肌の弾力状態に着目して誕生した。

 上向きのハリや立体感を具現化する美容成分を厳選し、ライン共通の美容成分として、コスメデコルテオリジナル成分「シャルルドミルローズエキス」をはじめ、「コラーゲントリペプチド」「オタネニンジン根エキス」「エイジツエキス」を配合。肌本来のハリ・弾力を引き出し、頬やフェイスラインの肌に立体感のある印象を与えるスキンケアとして、30〜40代の本格的にエイジングケアに取り組む美容意識の高い消費者をターゲットとして展開する。

 ラインナップは、メーク落としクリーム、メーク落としオイル、洗顔料、乳液(2タイプ、各付け替え用あり)、化粧水(2タイプ)、収れん化粧水、クリーム、美容液の計10品目12品種を揃えた。

 メインアイテムの美容液「セラム」には、有用成分「グルコシルナリンギン」を世界で初めて配合。様々な肌効果が期待されながらも、化粧品への応用が困難であった「ナリンギン」を水に溶けやすくした成分で、化粧水の後、フェイスラインを持ち上げるようになじませることで、瞬時に上向きのハリをもたらす。まろやかなベースがなめらかに伸び広がり、弾力感みなぎる引き締まった肌へ導く。

 同時に発売する「プランプファームエマルジョン」は、角層深部までふっくらとやわらげ弾力感を与える乳液で、引き締まったしなやかな肌に導く。「リプレニッシュファームローション」は、ハリを瞬時に叶える化粧水で、独自のデリバリーカプセルを採用しており、素早くみずみずしさ溢れる肌に整える。

 また、ライン共通の香りとして「グリーンフローラルパウダリー」を採用。高級感や活き活き感、リラックス感が得られるという。

 商品デザインは、「エレガンスとサイエンスの融合」というこれまで一貫して大切にしてきた哲学を、よりモダンに、アートにまで昇華させることを目指した。

 シンプルでありながらもしなやかな曲線を描いた、「仕立てのよさ」を感じさせるボトルデザインで、手に触れたときの肌なじみの良さや、存在としての美しさ、心の落ち着きといった「感性品質」を追求した。

 商品上面のやや膨らんだ形状のトライアングル型のプレートは、力強く弾力がみなぎるスキンケア後の肌を表現している。 

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 8月6日 17時30分
    資生堂、ヤーマンと合弁契約を締結
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月6日 10時30分
    オルビス、体験特化型ショップでパー...
  4. 4位 8月7日 16時00分
    コーセー、目に見える効果を追求した...
  5. 5位 8月5日 16時30分
    ライオン、「NONIO(ノニオ)」...
  6. 6位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  7. 7位 8月5日 18時30分
    花王、大判シートの採用で帰宅直後の...
  8. 8位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  9. 9位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  10. 10位 8月7日 10時30分
    マンダム、秋の新製品発表会をオンラ...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  4. 4位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  5. 5位 8月6日 17時30分
    資生堂、ヤーマンと合弁契約を締結
  6. 6位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  7. 7位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 7月31日 18時00分
    ロート製薬、ヒアルロン酸が紫外線ダ...
  10. 10位 6月22日 13時00分
    耳にかけないマスクが販売開始、ヘア...
  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  5. 5位 7月13日 15時45分
    ポーラ、ストレスで突然起きる肌の不...
  6. 6位 7月13日 09時45分
    資生堂、手荒れに配慮した処方の手指...
  7. 7位 7月9日 10時00分
    アルビオン、化粧品づくりを一般公開...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  10. 10位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ