資生堂、エリクシールから突発ニキビ対応のみずクリームを発売

粧業日報 2021年2月1日号 6ページ

資生堂、エリクシールから突発ニキビ対応のみずクリームを発売
 資生堂は、20代~30代前半の女性をターゲットにした「エリクシール」のファースト エイジングケアシリーズより、「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム」(医薬部外品、60g参考小売価格1800円)を、3月21日に発売する。

 なお、3月3日より@cosme STOREと@cosme SHOPPINGにて先行発売する。

 25~34歳女性400人に肌悩みに対する意識調査(2020年同社調べ)を行ったところ、1位の「毛穴」に次ぎ、2位に「ニキビ」が挙がった。

 さらに、顔全体にバラバラとできるニキビより、1年中、頬や口周り、アゴなどにできる「ぽつんとニキビ」を気にしていること、また「ぽつんとニキビ」経験者(2000円以上の化粧品を週5日以上使用する25~34歳の女性155人)は、保湿力の高いスキンケアアイテムを求めている一方でベタつかない使用感を好んでいることがわかった。

 今回発売する「みずクリーム」は、有効成分を深く届けて「ぽつんとニキビ」を防ぎながら、皮脂と水分のバランスを整えてうるおい続く「つや玉」のある肌へ導く。

 みずみずしいクリームが、肌にのせるとさらさらにチェンジし、朝も夜も気持ちよく使えるという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、エリクシールから突発ニキビ対応のみずクリームを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop