コーセー、コスメデコルテからメークアップの新製品を発売

粧業日報 2021年6月17日号 5ページ

2021年6月17日 10時00分

Sn20210617 1 1

 コーセーは8月21日、「コスメデコルテ」のポイントメークシリーズから、独自の皮膚科学研究とカプセル技術を応用した表情や心を彩るスキンケア発想のルージュ「ルージュ デコルテ」などの新製品(2品目52品種、2970~3850円)を、ベースメークシリーズから、自然なカバー効果がありながら、うるおいに満ちた肌に整えるスキンケアメークアップクリーム「ザ スキン ミニマリスト」(1色30g4180円、SPF30・PA+++)を、全国の百貨店と化粧品専門店で販売する。



 ポイントメークシリーズの主力商品「ルージュ デコルテ」(51色各3850円)は、一人ひとりの美しさを引き出し、輝かせる、色相・明度・彩度を幅広く網羅した5つの質感(シャイン・グロウ・サテン・ベルベット・マット)で計51色のバリエーションを取り揃えた。

 うるおい成分を抱え、高い保湿効果が持続する「ハイドロステイカプセル」と、くすみにくく色落ちしにくい「カラーホールドカプセル」の2種を採用。溶け込むようになめらかに伸び広がり、均一な膜がフィットする。

 また高発色でありながら、にじむことなく、うるおい感と美しい仕上がりが持続。オーガニックムルムルバターを新たに配合することで、スキンケアで丁寧に仕立てられたようなふっくらと柔らかな上質な唇に仕上げる。

 今回、心の奥からみなぎるパワーを象徴できるカラーとして、黄みにも青みにも寄らない赤だけで構成された「シグネチャーレッド」を5つの質感全てに展開。存在感があるのに浮かずに顔立ちを美しく魅せ、同じレッドカラーでありながら質感の違いによる仕上がりの変化が楽しめる。



 同時に、口紅の色を落ちにくくする「リップフィックス コンフォート」(5.8g各2970円)も発売する。リップカラーの上から重ねて塗布することで、色移りを軽減し、つけたての美しい色が続く。

 一方、ベースメークでは近年、マスクの着用機会が増えたことにより、マスク内側へのファンデーションの付着を抑えるために軽めなものが好まれる一方で、肌あれは自然にカバーしたいという相反するニーズが生まれている。

 また、外出機会が減少したため、できるだけ素肌に近い状態で過ごせるナチュラルなメークが支持されていることに加え、人とのコミュニケーションがオンラインの画面上で行われる機会が多くなっていることから、画面を通しても肌が整った状態に見えるよう、短時間で手軽に肌を整えたいというニーズも拡大している。

 ベースメークシリーズの新商品「ザ スキン ミニマリスト」は、洗顔後やスキンケア後に顔全体に塗布することで、1品でうるおいを補いながら、毛穴や肌の色ムラ・凹凸を自然にカバーしてワントーン明るい肌に導く。

 みずみずしい感触で滑らかに伸び広がり、様々な肌に対応できるピンクベージュのクリームで、化粧下地よりもカバー力があり、ファンデーションよりも透明感のある肌を叶える。

 細胞膜の構成成分で肌になじみの良いリン脂質で表面処理を施したカバー粉体を採用。肌の凹凸に密着し、擦れても化粧膜が崩れにくい処方を実現した。

 また、ベースメーク共通成分「スキンフュージョンパウダー」に加え、パール剤として「クリアスキンパール」を配合。自然なカバー効果とツヤ感を両立している。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月26日 13時30分
    花王、人に依存しない経理業務体制の構築へ
  2. 2位 7月27日 11時30分
    コーセー、ESG投資のための指数の...
  3. 3位 7月27日 11時00分
    プレミアアンチエイジング、AI肌診...
  4. 4位 7月27日 10時00分
    バルクオム、BULK HOMMEか...
  5. 5位 7月27日 10時30分
    ウエルシアHD、ププレひまわりと資...
  6. 6位 7月27日 12時00分
    ライオン、「e-LMC 2021」を開催
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 7月26日 13時00分
    富士経済、スキンケア・フレグランス...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 7月26日 14時00分
    イオンモール、成長の柱の海外事業で...
  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 7月21日 12時00分
    LUSH、デリバリーサービスのWo...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  6. 6位 7月20日 15時30分
    ウエルシアHD、専門総合店舗に向け...
  7. 7位 7月21日 11時30分
    セブン&アイHD21年度第1四半期...
  8. 8位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  9. 9位 7月21日 11時00分
    三洋化成工業、長瀬産業と共同で「匂...
  10. 10位 7月21日 10時00分
    岩泉HD、水とアルコールにこだわっ...
  1. 1位 7月9日 10時30分
    花王、自発的に髪が揃う技術を開発
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 7月5日 10時00分
    アイビー化粧品、Natural P...
  6. 6位 6月22日 13時00分
    資生堂、新型コロナワクチンの職域接...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  9. 9位 6月29日 13時00分
    プレミアアンチエイジング、急成長の...
  10. 10位 7月8日 10時00分
    コーセーコスメポート、ハンドリフレ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ