ベッセル・ジャパン、環境配慮型容器の提案に注力

週刊粧業 2021年10月18日号 39ページ

2021年10月18日 18時00分

39 %e3%83%99%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%ab %e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%91%e3%83%b3

 チューブ容器のバリエーションに定評があるベッセル・ジャパンは、引き続き環境配慮型容器の提案に注力している。

 同社では、サイトジャパンで注目を集めたバイオプラチューブの販売が好調だ。

 SDGs・サステナブルといったワードが広がりを見せる中で、各社の環境配慮型素材採用への関心が高まってきており、日本バイオプラスチック協会賛助会員企業で、認証マークであるバイオプラマーク(BPマーク)の使用ができるという大きなメリットがある同社のチューブに注目が集まってきている。

 さらに、バイオプラチューブに次ぐ第2の環境配慮型容器として、焼却時COを削減できる添加剤「green nano」を活用した容器の展開を進めている。

 バイオプラチューブはチューブのみの対応であったが、green nanoは添加剤のため、キャップとチューブ両方に対応できる。

 なお、コロナ禍で訪問営業がしにくい状況に対応するため、HPのリニューアルを行った。新製品についての特設ページが新たに設けられ、製品概要や仕様、どういったニーズに対応できるかなどが掲載されている。

 HPページ経由の問い合わせも非常に多いという。同社におけるSDGsの取り組みを紹介するページも公開した。   

 また、メール便対応容器の引き合いも多い。

 「ポスト投函型配送に幅広く対応し、再配達の減少によるCO排出量の減少が期待できる『超薄型オーバルチューブ』も環境配慮型製品として同じく注目を集めている。今後は、高級感も維持しながらEC関連のニーズに対応する商材を提案していきたい」(同社)

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 2月1日 11時00分
    コーセー、化粧くずれを防ぐ2つの新...
  2. 2位 2月2日 12時00分
    花王、つくば蘭展にて、再現した希少...
  3. 3位 2月1日 10時00分
    富士経済、機能性化粧品の国内市場を調査
  4. 4位 1月31日 14時00分
    ライオン、2023年春の新製品を紹介
  5. 5位 2月2日 10時00分
    プレミアアンチエイジング、ベネクス...
  6. 6位 2月2日 13時00分
    コスモス薬品、ローコスト運営で高品...
  7. 7位 2月1日 12時00分
    一丸ファルコス、SDGsを意識し「...
  8. 8位 2月2日 11時00分
    ロレアル、米国スタートアップ企業「...
  9. 9位 2月2日 15時00分
    2023年 化粧品素材市場 機能性...
  10. 10位 2月1日 11時00分
    ホシケミカルズ、独自の研究開発管理...
  1. 1位 1月30日 11時00分
    花王、頭髪表層に特異的に発生するう...
  2. 2位 1月23日 11時00分
    マンダム、男性スタイリング市場の再...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 1月27日 10時00分
    【訃報】岩瀬コスファ会長・岩瀬健治...
  5. 5位 1月26日 11時00分
    花王、環境中の新型コロナウイルスを...
  6. 6位 1月27日 14時00分
    アクイン、化粧品専門店向けの新ソリ...
  7. 7位 1月26日 12時00分
    アルビオン、加熱高圧乳化法を活用し...
  8. 8位 1月23日 12時00分
    ファンケル、ビール製造時の副産物か...
  9. 9位 1月27日 15時00分
    ヒノキ新薬、首都圏ヒノキ会新年方針...
  10. 10位 2月1日 11時00分
    コーセー、化粧くずれを防ぐ2つの新...
  1. 1位 1月12日 12時00分
    花王、3年連続3分野全てでAリスト...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 12月27日 16時00分
    岩瀬コスファ、数多くの環境配慮型原...
  4. 4位 1月10日 12時00分
    花王、執行役員の異動(1月1日付)
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 12月28日 10時00分
    2022年ヘアケア市場、環境配慮と...
  7. 7位 12月26日 15時00分
    コーセー、大谷翔平選手とグローバル...
  8. 8位 1月10日 11時00分
    花王、機構改革(1月1日付)
  9. 9位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  10. 10位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ