資生堂、太陽光を味方にする新技術盛り込み「アネッサ」を刷新

粧業日報 2022年2月2日号 6ページ

資生堂、太陽光を味方にする新技術盛り込み「アネッサ」を刷新
 資生堂は2月21日、日やけ止めブランド「アネッサ」から、創業150周年を記念し、太陽とともに未来に向かって美を育むイノベーティブな日中用乳液・化粧下地「アネッサ デイセラム」(30mL・ノープリントプライス)を発売する。

 肌を守るUV防御剤とUVを美容効果のある光に変換するスピルリナプラテンシスエキス、蛍光酸化亜鉛、その光を増幅させるPEG/PPG-14/7 ジメチルエーテルを配合した処方からなる世界初の成分アプローチ「サンデュアルケア技術」を搭載。紫外線をカットするとともに、太陽光を美容効果のある光に変換することで、気兼ねなく太陽の下でもサンケアをしながら美肌へと導く。

 これまでの「サンケア=紫外線から肌を守ること」という概念を超え、「サンケアしながら肌を美しくしたい」というインサイトに対し、「太陽の光を変換してスキンケアする」という革新的な技術の投入により、サンケアカテゴリーの常識を覆す新たな価値を提供していく。


ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、太陽光を味方にする新技術盛り込み「アネッサ」を刷新

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop