マジョリカ マジョルカ、顧客と協働でアイシャドウの色調を選定

粧業日報 2022年2月17日号 5ページ

マジョリカ マジョルカ、顧客と協働でアイシャドウの色調を選定
 資生堂のセルフメークアップブランド「マジョリカ マジョルカ」は、ブランド初の試みとして、顧客と協働で開発したピンクのアイシャドウ「シャドーカスタマイズ PK321」を4月21日に発売する。

 思わず欲しくなる新たなピンク「マジョリカピンク」を目指し、409名の応募から抽選で選ばれた5名の参加メンバーと色調を開発し、その後ファンクラブ会員全体と色調を決定した。

 色調開発は2021年6月・7月の2日間で実施し、商品開発担当・研究員・メイクアップアーティストも加わり、12色のサンプルと10種のパール材を吟味しながらディスカッションを行った。

 トレンドや実際に目もとに塗布した時の様子、使いやすさなどを踏まえ、色調・パール剤の組み合わせが120通り以上ある中から3色のサンプル案を作成し、最終候補の2色に絞り込んだ。参加メンバーは休憩時間を惜しんでサンプルのスウォッチに励むなど、「マジョリカピンク」への熱い想いが感じられた。

 最終の色調決定はファンクラブ会員投票を実施し、6000名近くの投票の結果、赤みピンクにブルーパールが輝く色調案に決定した。

 「華やかさと透明感を出せるパール感」「涙袋に乗せてもかわいく見える」ことなどにこだわった特別なピンクに仕上がっている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マジョリカ マジョルカ、顧客と協働でアイシャドウの色調を選定

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop