資生堂、アルティミューンレフィルに100%リサイクルガラスを使用

粧業日報 2022年3月7日号 6ページ

資生堂、アルティミューンレフィルに100%リサイクルガラスを使用
 資生堂は3月1日、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」を象徴する美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲ」のレフィル(50mL・1万2650円)を、ブランド旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」をはじめ、全国のデパートを中心とし専門店などを含めた約380店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売した。

 SHISEIDOでは、サステナブルな活動や製品開発を通じて、ビューティーカンパニーならではの社会価値を創造するグローバルプロジェクトの一環として、今回アルティミューンのレフィル容器に資生堂で初めて100%リサイクルガラス(PIR/PCRガラス)を採用してリニューアル発売し、サステナビリティをアップグレードした。

 数値情報を追加した既存のサステナビリティアイコンに加え、100%リサイクルガラスを使用した容器である「RECYCLED」アイコンを新たに追加している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、アルティミューンレフィルに100%リサイクルガラスを使用

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop