ビジネスガイド社、第94回東京ギフト・ショーを開催

粧業日報 2022年4月18日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 「オムニチャネルで、日本経済の再生を」をテーマに
ビジネスガイド社、第94回東京ギフト・ショーを開催
 ビジネスガイド社は9月7日~9日の3日間、日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市「第94回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2022」を開催する。今回は「オムニチャネルで、日本経済の再生を」をテーマに、東京ビッグサイト東展示棟で開催される。

 決定権のある目の肥えた有力バイヤーが多数詰めかけることから、同時開催展とトータルで、コロナ禍で売れない時代に、業種の垣根を越えた新しい店舗の演出方法、感度の高い仕入方法を提案し、新たな発見を促していく。

 今回は同時開催展として、暮らし方から住まいをデザインするリノベーションとデザイン・ものづくりの見本市「東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2022 第12回LIFE×DESIGN」、地域のプレミアムフードが集まる、品質・ライフスタイル志向の食の見本市「第32回グルメ&ダイニングスタイルショー秋2022」、住まいと暮らしのリノベーション・トータルインテリアの国際見本市「TOKYO International Gift Show LIVING&DESIGN2022」(今回初開催)が行われる。

 東京ギフト・ショーは専門性の高いカテゴリーごとに出展エリアを設け、常に多岐にわたる業界からバイヤーを動員するとともに、新しいマーケットを創造し、10のカテゴリーの見本市をプロデュースしている。

 出展を検討している企業にとっては、商材に合ったカテゴリーに出展することで、より専門性の高いバイヤーとの出会いや商談が可能になり、来場バイヤーにとっても目的としている商材にスムーズにたどり着くことにつながっている。

 「ギフト・ショーは、常に時代の半歩先を捉え、様々な業態融合を実現し、新たな市場を創造・活性化してきた。今後の日本経済の再生に向けて、新型コロナウイルス感染症防止対策を徹底した上で継続して開催していく。魅力的な商材を幅広く提案し、新たな販路拡大へと結びつけていく」(同社)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ビジネスガイド社、第94回東京ギフト・ショーを開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop