2022年1~9月オーラルケア市場、高機能・高付加価値化が加速

粧業日報 2022年11月10日号 1ページ

カンタンに言うと

  • ハミガキは高機能製品が好調、洗口液・デンタル用品も伸長
  • オーラルケア意識の啓発に向けいい歯の日への取り組みが加速
2022年1~9月オーラルケア市場、高機能・高付加価値化が加速
 2022年1~9月のオーラルケア市場は、高機能・高付加価値な製品を選ぶパーソナル化や、口腔ケア意識の高まりなどが要因となり、販売金額ベースで前年同期を上回る水準で推移している。

 ハミガキ市場(22年1~9月)は高付加価値化による単価アップの流れが継続している。市場規模は1012億円となり、1.3%伸長した。ハブラシ市場(同)も同様の傾向を示しており、2.1%増の485億円となった。

あと89%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2022年1~9月オーラルケア市場、高機能・高付加価値化が加速

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop