ノエビア、2023年はリアルへの回帰を掲げ対面販売力の強化へ

訪販ジャーナル 2023年3月27日号 2ページ

ノエビア、2023年はリアルへの回帰を掲げ対面販売力の強化へ
 ノエビアホールディングスの2023年9期第1四半期業績は、セルフ化粧品が業績の牽引役となり、化粧品事業の売上高が前年同期比2.6%増の130億8600万円となった。

 カウンセリング化粧品のノエビアは、前年をやや下回ったものの、22年11月発売のコラーゲン配合美容液「ノエビア フックラセラム」(45mL・3万800円)の販売が堅調に推移した。とろみのあるリッチなテクスチャーで、自然と肌になじむ使い心地が乾燥する時期に適した商品として好評を得た。

 コロナ禍の3年間は、「リアルとオンラインの融合」をテーマに、対面販売を基本としつつオンラインの融合に取り組んできたが、マスク着用緩和の動きが進展していく中、2023年度は「リアルへの回帰」をテーマに掲げ、対面販売力の強化に舵を切っていく。

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